大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

5年前の推計以上に早く進む人口減少😖

2018-05-28 23:02:58 | 日記
観光祭明けの月曜日。
三男・良三朗を保育園に送り、自宅で書類作成など。今週の会派会議を経て、来週は発言通告書の提出です。準備を加速します!

また、今日は、国立社会保障・人口問題研究所が3月に公表した最新の人口推計と前回(平成25年3月公表)とを比較し、日田市の人口減少は、推計以上の早いペースで進んでいることを確認しました😖 細かいところは、これから見てみたいと思いますが、トータルだけをグラフ📊にしましたので、ご参照ください❗

【国立社会保障・人口問題研究所】
http://www.ipss.go.jp/

さて、昨日、中曽根康弘元首相が100歳を迎えられました㊗️ 私が政治を身近に感じるようになった昭和62年当時の総理総裁。当時の竹下登幹事長、安倍晋太郎総務会長、宮澤喜一大蔵大臣による自民党総裁選挙は、中曽根総裁の裁定により決着。おこづかいで買った初めての政治の本は『中曽根が笑った日』でした😅。今夜は、これを読んで寝ます😌🌃💤

最新の画像もっと見る