大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

よさんのお勉強

2023-05-10 22:22:47 | 日記
令和5年5月10日(水曜日)

今日は、議会や行政関係の行事はなく、目的を定めず、日田市内をグルグルしてみようと思っていましたが、今のところの事務所である自宅を来訪してくださる方や電話での意見交換や情報提供してくださる方が多く、久しぶりにお家時間が長くなりました。

選挙が終わって1か月。

挨拶が行き届かず、初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、当選を喜んでくださり、嬉しかったです。

午後の隙間時間は、大分県の予算の仕組みを勉強しました。総務の一部だけでしたが、貸与されたタブレット端末に収納された膨大な資料に目を通したところ、これまでの経験に頼るのみでなく、相当に気を引き締めて頑張る必要があることを痛感しました。ここ数か月、遠ざかっていたデスクワークを再開します。

【大分県ホームページ】

夜は、日田ライオンズクラブ5月第一例会に出席しました。1か月ぶりです。



今期(昨年7月〜本年6月)は、創立65周年記念式典やガバナーを輩出したクラブとして年次大会が開催されました。私は何の役にも立ちませんでしたが、今日の会長挨拶にあった「何のために活動しているのか?」という視点を再認識したいと思います。




最新の画像もっと見る