大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

大分県看護連盟通常総会

2019-06-30 20:58:37 | 日記
今日は、大分県看護連盟様の通常総会にご案内をいただき、出席いたしました。

看護連盟とのお付き合いは、3年前、麻生県議(現議長)の御指導により、高階恵美子参議の選挙をお手伝いしたことに始まります。また、連盟の日田支部長は、病院勤務時代、お世話になった方で、小学校から高校までの先輩です。

そうしたご縁からご交誼を賜り、今春の私の選挙では、推薦状および高階参議と今回改選を迎える石田昌宏参議の為書きをいただきました。

5月26日には石田参議ご本人をお迎えしての決起集会があり、今日はご本人はいらっしゃいませんでしたが、2度目の決起集会の様相でした。

第25回参議院議員通常選挙は、今度の木曜日に公示されます。大分県選挙区から立候補を予定している自民党現職・礒崎陽輔参議の来賓挨拶では、野党統一候補との一騎討ちという厳しい情勢についてのお話がありました。

礒崎参議が安倍政権の中枢、国政のど真ん中で活躍することが、日本一のおんせん県おおいたの安心・活力・発展につながると信じ、私も頑張ります。

さて、6月定例会の閉会日、「大分自動車道及び東九州自動車道の濃霧対策に関する意見書」を全会一致で可決しました。今日は日出から先で濃霧が発生していました😭

最新の画像もっと見る