大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

酒飲みの中野に、パフェは似合わない⁉️

2021-11-29 23:53:53 | 日記
令和3年11月29日(月曜日)

明日からの12月議会を前に、その準備のため登庁しました。自宅では、どうしても本に手を伸ばしたり、ついつい横になったりと、なかなか仕事に集中できないので、議員控室を活用することになります。

登庁している先輩、同僚議員、身内だと頼りにする議会事務局の皆さん、さらには市職員の皆さんとお話して、勉強させていただくのを楽しみにしています。しかし、いつも話が長くなってしまい、各方面に迷惑をかけていることを、かねてから自覚はしています🤣 これからも、よろしくお願いいたします。

一般質問の準備では、通告後の聞き取りは終えましたが、私の方からさらなる資料請求をしたり、執行部から重ねての質問要旨の確認があったり、双方向で攻防、いや、やり取りをしています😀 質問が、揚げ足取りやあら捜しではないと認識してもらえているのが何よりです。

議案審査の準備では、全くの新しい議案があれば、以前の議会で審議審査した議案と同様のものがあることを確認し、その中に、1期の頃、関わった思い出深い議案の続きがありました。いくつかの議案について、今日の準備を踏まえて、勉強会で質問したいと思います。

午後、日田玖珠広域消防議会の監査委員を務める玖珠町議会の小幡副議長と議会棟でバッタリ会い、時間があるなら、甘い物を食べようとお誘いしました。酒飲みの私に、パフェは似合わないというのは、もはや昔の話です。




それぞれの12月議会の一般質問の内容を熱心に説明し合うだけで、タイムアップ😅 純粋に、政治について語り合う青年局世代です。

今度は、お酒を飲みながら、生臭い話をしたいと思います🤣

最新の画像もっと見る