大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

今日も、大分へ。次男の卓球・国政報告会

2018-10-21 19:49:27 | 日記
今日は、次男・順治朗の大分県中学校新人卓球大会🏓 男子1年生 個人戦に出場しました🏓 私が会場に着いた時は、試合前。妻と弟・良三朗の応援を得て、健闘したようですが、敗退。次もがんばれー✊‼️

私は、次男の試合を見ることなく、卓球の会場を後にし、『いそざき陽輔国政報告会』に向かいました。礒崎参議の会合には、地元の行事が重なることが多く、久しぶりに出席しました。

第2次安倍政権の発足(平成24年12月)以降、総理の信頼が厚い礒崎参議は、内閣総理大臣補佐官、農林水産副大臣を歴任され、今回の人事では、参議院議院運営委員会の筆頭理事に就かれました。

今日の国政報告は、先の自民党総裁選挙、不透明な国際情勢、地方財政のしくみについて。たいへん勉強になりました。

来年は、参議院選挙が行われます。
国政選挙5連勝中の自民党ですが、たいへん厳しい正念場の選挙となりそうです。大分県選挙区でも、自民党現職である礒崎参議の対抗馬の動きが具体化しており、厳しい選挙は必至です。

「統一地方選挙の疲れが出る頃の暑い参議院選挙」

政権に直結する議席を守る戦いに全力を尽くすには、まずは、私自身がしっかりと勝ち抜かなければならないことを自覚しました。

最新の画像もっと見る