BLOG ㈱中元建築設計事務所

建築設計・監理、構造設計、耐震診断、補償コンサルタントの仕事をしております。

かなざわグリーンウォーク

2008年04月30日 | 季節のこと
4月29日(昭和の日)、”かなざわグリーンウォーク”が行われました。
今回で13回目になります。(ちなみに私は第1回目より参加、3回位休みましたが・・・)
青空の下、約3000人の参加者が金沢市内を3つのコース(約6km、約10km、約16km)に分かれて歩きました。
ただコースを歩くだけの事ですが、これがなかなかいいです。
爽やかな風に吹かれて、普段は足早に通り過ぎる町並みを歩くと色んな発見をします。
主計町の路地裏の暗がり坂や、寺島蔵人邸のドウダンツツジや牡丹。
こんな身近な所に季節を感じたり、ドキドキするものがいっぱいあります。
そして、何より日常と違った目と頭で、周りの景色に触れて、リフレッシュ出来る事ですかね。
県外の方や、外国人留学生、最高齢90歳の方など、色々な方が参加します。
是非、皆さんも来年歩いてみては!!!


by.レフト_S

最新の画像もっと見る

コメントを投稿