BLOG ㈱中元建築設計事務所

建築設計・監理、構造設計、耐震診断、補償コンサルタントの仕事をしております。

携帯電話の機種変更

2022年07月23日 | 余談
今年の秋にiphoneのOS(iOS16)がアップデートされます。
自分が使っているiphone7は非対応の携帯です。

新しいOSが使えないとセキュリティが弱くなり、
コンピューターウィルスに感染するかもしれません。

そこで、思いきって携帯をのりかえることにしました。
今までよりも維持費が安くなり、最新のOSにも対応でき安心です。

皆さんの携帯は大丈夫だったしょうか?




今日から10月です

2021年10月01日 | 余談
今日から10月。早いもので今年もあと三か月になりました。

先日羽咋市へ行く機会がありました。
昨年地元の方から雅叙軒というおいしい中華があると聞いたのですが、
コロナということもあり、なかなか機会が合わず今回やっと行くことができました。





ランチ(800円)と悩みましたが、おすすめされた五目ラーメンを注文。


五目ラーメン(700円)

しっかりと感染対策用のアクリル板も設置されていました。
おすすめされた町中華の老舗とあって価格、味ともに満足できるものでした。
五目の具のハムとタケノコがいい味を出していました。

コロナが流行し始めて約1年半が過ぎ、外食をする機会もすっかり減りました。
コロナワクチン接種率も上がり、現在は感染者も減少傾向にあるようです。
石川県のまん延防止等措置も本日解除されました。
感染対策はしっかり行わないといけませんが、
気晴らしに外食をするという機会も少しは増やせそうです。

コロナ収束というにはまだまだ時間がかかりそうですが、
気軽に外食をするくらいの楽しみができる日常になっていくことを切に願います。