BLOG ㈱中元建築設計事務所

建築設計・監理、構造設計、耐震診断、補償コンサルタントの仕事をしております。

入札(その2)

2011年05月20日 | 耐震・構造関係
石川県が発注する、某体育館の耐震診断の入札の指名を受け、入札に参加しました。
当社で、頑張ればこの位で出来るだろうという人工で積算すると、予定価格とほぼ同額(少し下回った額)になり、その額からさらに数%引いた額(予定価格より約1割引き)で入札に臨みました。
結果は、2番手でしたが、1番低い額は最低価格を下回り失格となり、当社が落札する事が出来ました。(ラッキーでした)
耐震診断も、発注の件数が減り、予定価格より2割以上切らないと落札は出来ないだろうと思っていたので、意外でした。
仕事が有る事に感謝して、スタッフには頑張って、そして、明るく・楽しく仕事をして欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿