中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

黒猫夜@六本木 ★★★★★

2020-03-30 12:09:00 | 中華料理
鉄の女・マーガレット サッチャーは言いました。




思考は言葉になり 言葉は行動になり 行動は習慣になり 習慣は人格になり 人格は運命になる
つまりは全部自己責任ってコトです。




黒猫夜
無事だった試しの無いお店で職場の女子2名と酒盛りです。


我々が一番乗り。今回初めて知りましたが六本木店のコンセプトは「屋根裏」だそうな。


んじゃ、かんぱーい!

季節の前菜盛り合わせ
まずはこちらの楽し過ぎる一皿。麻辣ホタルイカにピーナッツ、白レバの湯葉巻、バイ貝の老酒漬、カラスミ、クミンポテト、空豆のフェンネル和え、アヒルの水かき酢味噌、と色んなものを一口ずつ。どれもこれも本当に美味しい★★★★★


 百家風 鴨舌の炒めもの&牛のどっかの部位のピリ辛和え&羊のつくね団子串
美味い!とにかく美味い!!!★★★★★


季節の野菜料理
は聞き慣れない中国野菜の炒め物。さっぱりとしていて箸休めにぴったり★★★★★


季節の海鮮料理
は鯛の蒸し物。絶妙な甘辛さの汁を吸って激うま★★★★★


黒酢風特製酢豚
名物のこちら。拳骨くらい大きな豚肉の塊をカラッと揚げて黒酢で和えたこちらは数日経った今でも反芻できるインパクトのある旨さ★★★★★


ひな鳥広東薬膳スープ
もんのすごい厚い旨みで我々を圧倒しました★★★★★


政宗麻婆豆腐
〆はこちらの絶品麻婆豆腐。コレだけで食べても超絶旨いのですが


ジャスミンライスと一緒にいただきますと更に


これ以上の麻婆豆腐があるなら教えて欲しい!★★★★★
ってくらいに絶品の上、絶品の松、絶品の甲です。


さて、そろそろ悔恨タイム。止めときゃいいのにまたしても飲み放題を設定しておりまして


ビールを瓶で3イった後に、紹興酒のデカンタを煽り


毎回の大失敗の素・白酒をやり


記憶を失い


謎の自撮り写真
が残っているの巻。。。
何コレ?一体どういう心理状態だったワケ⁈つか、パイセン女子2人に何か失礼なコト言ってないかしら。あー、もう毎回イヤになっちゃう。でも、コレも全部


自己責任。
この言葉、今物凄い自分の中で鳴り響いておりますです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿