中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Gandhi(ガンジー)@都庁前

2016-03-10 08:00:40 | カレー
禁忌(タブー)の意味について調べてみました。




「忌 (い) み嫌って、慣習的に禁止したり避けたりすること。また、そのもの。」



ナルホドね。




つまりこーゆーコトかしら?












病院の隣の葬祭場


…弱いな。











競馬場の隣の馬肉専門店


…まだ弱いな。


























強烈過ぎる!!!



ヒンドゥー教って、いいんだっけ⁈



新たな解釈が「ゼロの概念」が生まれた彼の地に、生まれたのかしら??



頭クラクラさせながら、本日は改めまして




ガンジー
店員さんは皆さんインドの方っぽい。日本語ほとんど通じない。。それだけにビーフカレーがワカラナイ。。




とりあえず、写真付きのメニューの中からカレー2種を選べるセットを注文しました。



んで、待つこと数分。





ガンジーランチ(G)
結構なボリューム。



カレーは、




日替わりカレー(シーフード)








キーマカレーにしました。



ホントはビーフカレーにしようかとも思いましたが、流石に気が引けて回避しました。。




サラダは普通。




自分が好きなオニオンピクルスは、晒しが足りないらしく苦い☆☆☆☆☆ 残念。




チキンティッカ。コレが美味い★★★★☆ 初め口に入れると、アレ?淡白なのかな??と思いますが、噛んでるうちにグーンと豊かな旨味が弾けます。




ではでは、肝心のカレー




シーフードミックスが入ったココナッツ風味のカレー。ベリーホットにして貰ったので、辛いですがスパイス感はあまり無く、とっても美味いです★★★★☆


続きまして




キーマカレー。こちらもベリーホット。特に特徴も無いですが美味★★☆☆☆




独特な香りのお米(インディカ米?)との相性もイイ感じ。




食後はチャイで。砂糖など入れずにサッパリ〆ます。



とてもお味のイイお店ですが、店員さんはとにかく無愛想。ホール担当の方々は常に客席に対して背を向けてます。


しかし、仕方がありません。



信仰にも背を向ける方々ですから。。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿