中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Bistro oeuf oeuf(ビストロ ウフウフ)@二子玉川 ★★★★☆

2020-11-14 11:24:00 | フレンチ
出向元の会社の人事にいらっしゃる女性なのですが、この方、ツンと澄ました奴らが多い社内で異彩を放つホンワカぶりで、私は彼女が大好きです。



そんな彼女からこの度、出向社員の年末調整書類の取りまとめを依頼されたので快く引き受け、書類を送りましたらこんなメールが届きました。






還付額って運次第でしたっけ⁈
宝くじ売り場のおばちゃんの「大きく当たりますように…」的な発言に思わずウフフフと心が温かくなったのでありました。


そんなウフフフな話の後はこちらのお店



ウフウフ
二子玉川で人気と聞いてやって参りました。開店の18時ちょい前に店に着きましたが、なるほど店の前は開店を待つ人でごった返しています。


席に通され、飲み放題メニューを物色


スパークリングか迷いましたが、やはりビールでいきたいお年頃。乾杯!


人参のサラダ・豚肉のリエット
前菜で出てきましたこちら。人参のリエットは至って普通ですが、リエットがとってもコッテリしていて美味★★★★☆



バケットに塗りたくっていただきます。


パテドカンパーニュ
お肉のゴリゴリ感が楽しい一皿。スパイスの使い方もお上手で危なげがありません★★★★☆



ビールを2杯片付けてスパークリングに移行


自家製スモークサーモン
コレが絶品★★★★★ 一瞬もうちょい塩気が欲しいな、と思うのですが、食べ進めるとそれはサーモンの旨みを殺さないためであって、そのためのキワキワの塩加減であるコトに気付かされます。こーゆースモークサーモンなら大歓迎。


白に移行


ニース風サラダ
モリモリに盛られてボリューム満点。お口がサッパリします★★★★☆


さて、メインに備えて赤に移行


んで、本日のメイン


さつきポークのロースト
コレまた見た目にボリュームのある一皿です。



豚バラ肉は燻製っぽくなっていて超ジューシィなベーコンって感じ★★★★☆


一方の肩肉(かな?)は肉質は柔らかなんだけどお味はギュッ〜と凝縮していて美味しい★★★★☆ 最近の豚肉って美味いっスね〜



デザートにプリンをお持ち帰りでいただきました(甘いもの嫌いなのでおツレに払い下げました)



お料理美味しかったー。人気なワケだ。皆さまにもこんな美味しい体験がたくさんありますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿