
平氏と源氏

マーレ人とエルディア人

フランクミュラーとフランク三浦
いずれも生存をかけて戦ったのでありますが、
こちらもまた赤坂見附の地で戦っておられます

五右衛門と

すぱじろう
道路を挟んで斜向かい。同じ業態、同じテイストの2店がバチバチやっておられます。本日はすぱじろうに肩入れするコトにいたしました。

店内に入り、メニューを見てその品数の多さにびっくりします。よく考えるなぁ、と素直に感心します。

なんか売れ筋みたいのもあり気になるところではありますが、

こちらの「納豆のスパ」部門が気になり、こちらを注文いたします。

納豆とベーコンと野沢菜のピリ辛すぱ梅風味
名前だけ聞くと何だかカオスな様相ですが、食べてみると

なんか上手くまとまっている★★★☆☆
野沢菜の食感と塩気、ベーコンの油分、納豆のコク、そしてふんわり全体に添えられる梅の酸味。喧嘩しそうな取り合わせが一致団結して美味さに持っていってます。当たり前だけど色々試行錯誤したんだろうなぁ。

こちらはおツレの「なすと挽肉のペペロンチーノ」

一口いただきましたがあんまり印象に残りませんでした。。。

パスタにはデフォでスープが付きます。このスープ、インスタントの松茸のお吸い物みたい。。こんなスープはどーでもイイからサラダを付けていただきたいところです。

パスタ自体は悪くは無いんだけど、色々考え合わせると

五右衛門の勝ちかな。
以上、赤坂見附から似非パスタ部門対決でした!!

にほんブログ村

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます