中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

【番外編】ベンジャミンの花言葉は「融通の効く仲」@鴻巣

2017-07-19 18:50:53 | 番外編
空前絶後の痛恨のミスを犯しました私。



その原因は







転居したのに、免許の住所変更に気が回らず、更新のハガキが届かなかった。。。




馬鹿だなぁ〜、阿呆だなぁ〜だなんて、どーかお思いにならないで下さい。当時、色々ゴタゴタがあり、気が滅入っていたコトもありまして、私め的には、しょーがない!!と思っております。




が、




ここからは自分でも馬鹿で阿呆だなぁ〜と思います。




なんせ



お手軽に復活出来ると思ってた。。
免許センターでワケを話せば「ほいほ〜い♫ちょっと待っててね〜!今、ちゃちゃっと手続きするからね♫」って30分もあれば出来ると思ってました。。(後でそう考えていた旨を職場のパイセンに話したら「TSUTAYAの再発行か!!」と笑われました…)



そんな頭にお花が咲いた私が免許センターに電話しましたら、






「まず学科試験を受けて、仮免の実技試験を受けて、仮免発行。それから3年以上の運転実績のある人を横に乗せて路上訓練を5日やって、報告書を書いて本試験。また学科試験を受け、実技試験を受けて初めて免許の交付です。」









ちょいっ!!!!?
更新忘れってそんなに重罪⁈つか、車運転してなかったのよ?この4年間⁈もっと情状酌量の余地あるでしょ!??もっと融通利かせてよ!!!!




なんて叫んでも、どーにもならないの分かってますから、前向きにネットで詳細を調べてみましたら






合格率5%!!!????




むう、かくなる上は









免許いーらないっ♫
こうやって自動車離れが進むのか、なんて思った馬鹿で阿呆な私です。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿