中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

王豚足家(おうとんそくや)@五反田

2017-01-27 12:45:05 | 韓国料理(含む焼肉)
ツタンカーメン王墓の発掘に資金援助をしたジョージ・ハーバートことカーナボン卿は




「もう終わりだ、呼び声が聞こえる。」




と言って亡くなったそうな。




自分もまさに同じ状況、、




「もう終わりだ、花粉が飛び始めている。。。」
ここ2、3日、顔がヒリヒリしてます。コレは花粉症の初期症状。以前から申し上げております通り、自分は重度の花粉症患者。これから1年で最も暗黒な時期に突入いたします。




そんな絶望の季節を目前に控え、ネットで興味深い記事を発見いたしました。





「花粉症には薬膳が効く」





即、実行じゃ〜〜〜〜






王豚足家






スンドゥブやらソロタンやら食指の動くメニューが並んでおりますが、





本日の目当てはこちら。店員さんに注文しました。




すると間髪入れずに





小鉢やら




サラダやらが出てきました。





最初、相席の向かいのお客の食べ残しかと思ってましたが、こちらはテーブルに備え付けのナムル。かなり辛い仕様で美味いです。厚かましくお代わりをお願いしましたが、もう無いとのコトで無念。。。





その後、ご飯が放り込まれ





謎の塩・胡椒も到着。何に使うんだ??と首を傾げておりますと、お待ちかね





スタミナハーフサムゲタン定食
超絶沸騰してます。





お匙で中身を持ち上げてみますと、鶏の半身が沈んでおりました。では、早速スープをいただきましょう。





うん、なんか効きそう!!★★★☆☆
やや薄味ですが、ベースの鶏の出汁に薬膳のいかにも効きそうな風味が足され、純粋に美味いです。





具材である鶏肉は骨からの身離れがよく、しっとりしております。スープでも感じましたが、鶏肉だけで味わうとやはり味が薄いのが気になります。




と、ここで思い当たるところがありまして、店員さんに尋ねてみました。





あの、コレって、、、








「お好みでサムゲタンに使って下さい」




やっぱりね、そーだよね、早速塩をちょい付けしていただきます。





味が締まった!!!
やはりコレくらいの塩分は欲しいですね。





途中、アンチエイジングに効果有りのナツメを補給しながら、薬膳たっぷりのスープを飲みきり完食!!!




果たして、薬膳の効能は、、、






無かったみたいです。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿