花言葉

2008-07-27 15:10:00 | ZARD
今日は7月27日。
仏教の世界では、毎月27日は泉水さんの月命日というそうですね。
世界中にはいろんな宗教があるので何とも言えませんが・・・。

そういえば2月6日はどんな日だったのかな・・・。

1967年2月6日は月曜日。旧暦 1966年12月27日。

2月6日の誕生花は「パンジー」: 花言葉は「思想・私を思って」

別の書籍では(ぇ)

2月6日の誕生花は「アブラナ」: 花言葉は「快活な愛」

また、別の書籍では(ぇ/汗)

2月6日の誕生花は「イワレンゲ」: 花言葉は「豊かな才能・家事に勤勉」

さらに、別の書籍では(う~ん/汗)

2月6日の誕生花は「スミレ(黄)」: 花言葉は「つつましい幸せ・田園の喜び」

もっと探してみると、別の書籍では(ーー)

2月6日の誕生花は「クロッカス(黄)」: 花言葉は「切望」

花言葉にいろいろあるのは知ってましたが、誕生花までこんなに色々なんですか?^^;

どうやら、、、誕生花は国と宗教によりいろいろのようで・・・。


【2月6日生まれ人はこんな性格】
温和で優しく、誰に対しても心身に接するあなた。嫌なことがあっても人前で暗い顔を見せることはないし、困っている人を見ると進んで手をさしのべることでしょう。また、知識欲が旺盛で、記憶力もすぐれています。歩く百科事典と言ってもいいような博識な人が多いのも、この生まれの特徴です。学問や研究の分野に進むと成功する確率が高いでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (稲穂)
2008-07-29 16:56:48
どの花言葉も泉水さんに合っていますよね!
素敵な泉水さんです!
こんな性格はそのままです!
うん!菩薩様といっていいかなとも思いますね。
こんな時期ですので女神のオーラが感じれますね!

PS リンクしていただきまして有り難う御座いました!
返信する
Unknown (なごやん1号)
2008-08-04 21:37:30
>稲穂さん
なんだか不思議なことに、沢山ありすぎる花言葉が、どれも泉水さんに合ってるんですよね^^
自分のを調べると・・・???なものもあるんですが(苦笑)

そうですね、泉水さんにはオーラが感じられます。
返信する

コメントを投稿