「グロリアスマインド」を聴いて、、、

2007-10-16 16:16:16 | ZARD
ビデオの再生ボタンを押す。

こんなにドキドキするのは、、、ライブ以来。

再生スタート。息詰まるほどの緊張。

コナン君のセリフが聞こえてるけど、頭には入ってこない、、、。

耳が、頭が、心が、、、泉水さんの歌声を待っている。


『Seaside moon Seaside sky
 いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい
                 グロリアス マインド』


こ、ここから入ってきた^^;
初めにコナン君のお決まりのセリフがあり、その後に曲を入れてるためかライブの時とは若干変わってた。
それから、、、見ている年齢層を考慮してか、微妙にテンポが遅く感じる。
英語歌詞の部分はどうするのかな、、、と思ったら、括弧書きで日本語にしてあった。
やはり英語そのままじゃわからない人も多いからだろうか、、、。あ~私もそうだけど^^;


『なぜだか教えて
私を一人にするなんて、、、なぜなのか、、、
私にも分からない 
だからこそ真実なのね
この恋終わりにするのは わたし次第
明日には明日の風が吹く、、、
ココロの準備は出来ているわ

グロリアス マインド グロリアス スカイ
おもいきり泣いたら
昨日までの事は全部忘れよう
Seaside moon Seaside sky
いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい
グロリアス マインド』


所々苦しそうに聴こえてしまった、、、。
武道館の時とは明らかに違った、、、。

ライブ後のテレビのニュースで「グロリアスマインド」がかかるたびに泣けて仕方なかったけど、、、今回は、苦しそうに聴こえてしまった分余計に悲しかった、、、。

妥協を許さない泉水さんにとって、未完成で、しかも歌い込んでいないのに世に出てしまったこと、、、どう思っているだろうなんて思ってしまう。

でも、きっと泉水さんは我々ファンが喜ぶ姿を1番見たいのではないだろうか、、、。
“いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい ”の「君」は「ファンである我々」なのでは?
ファンを大切に思ってくれている泉水さんの「いつまでも変わらぬココロ」をしっかり受け止めたい。
病気と闘いながら、命を張って歌ってくれた歌を、中途半端な気持ちで聴いてはいけない、、、。
私は勝手にそう思ってます。


http://jp.youtube.com/watch?v=eE5czGgAL7U

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動が再び! (なめくじら)
2007-10-18 17:09:22
無事(?)聴けたようでよかったですね。
私は自宅でリアルタイムで見ていましたが、何度も聴きたかったためしっかり録画しました。
夜中、家族が寝てからこっそり居間でビデオを再生…
そして予想通り、泣。。。

私も、武道館のときより苦しそうに聞こえてしまいました。複雑な思いは無いと言えばウソになりますが、最後の曲が聴けると言う事だけで素直に喜びたいです。私たちが泣いてばかりいたら、泉水さんも悲しむでしょうしね。
「いつまでも変わらぬココロ」、確かに受け取りましたよ!泉水さん!


こんなときに失礼ですが、もしよろしければ「相互リンク(?)」をお願いします。
返信する
聴けてよかったです (アタル)
2007-10-18 20:33:27
 こんばんは。無事に聴けてよかったですね。僕も録画しながら、リアルタイムで見てました。英語の部分ですが、聴くと何故か切なくなる感じですし、苦しそうに歌ってるんだな、そう実感しました。終わった後、何回も巻き戻して見てました。最後の曲でも、目からウロコが出るくらいの素晴らしいできでした。早くCDでも聴きたいくらいです。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (なごやん1号)
2007-10-19 12:46:50
>なめくじらさん
こんにちは^^はい、無事聴けました♪

家族が寝てから、こっそり居間で泣きながらビデオを見てたんですか、、、メチャ怪しい(爆)
でも、わかりますその気持ち!o(TヘTo)

いろいろ考えちゃいますけど、「発売する」って事は決まってますので、前向きに受け入れたいです^^


>アタルさん
無事に聴けました、ありがとうございます☆
ライブ会場とテレビからの音では違うのでしょうかね、、、やっぱり、苦しそうに感じちゃいましたよね、、、。
発売が決定しましたが、そうなるとジャケットが気になるところですが、、、アレで決定でしょうかね^^
返信する

コメントを投稿