"What a beautiful memory 2009"武道館ライブレポート⑥

2009-06-23 09:06:23 | ライブ♪
(つづきです)

「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」 のやさしい泉水さんの歌声と、未公開映像で見せる泉水さんの可愛らしい仕草に、会場内に暖かなオーラが立ち込める。
「BABY GRAND~♪」
演奏が止み、コーラスの歌声だけが会場内に響き、赤いトイピアノがスクリーンいっぱいに映し出される。一瞬の静寂・・・。
そして、一瞬の静寂を打ち破って沢山の拍手が沸き起こる。
その拍手の後に始まった曲は・・・

18. あの微笑みを忘れないで
事前に約束していた訳でもないのに皆一斉に立ち上がる!
2008年のツアーでは、大賀さんだったり岡崎さんであったり、、、舞台上のツアーメンバーが煽ってたりしたのに、今回は素晴らしい!すごい一体感^^
そういう私も2008年は、煽られて、そして周りを見て(爆)立ち上がってました^^;;
が、今回はごく自然に脳から命令が来ました(笑)あ、でもちょっと周りを気にしたかな(爆)でも、私から涙が消え、テンションが上がってきているのが自分でもわかります(笑)

「素直に言えなくて」のジャケ写だったり、昨年の代々木の映像だったり、お馴染みのジージャンとジーンズの短パンの泉水さんの登場。
とにかく会場内のボルテージがこの曲から一気に上がりました!


19. Today is another day
正直言うと、、、ライブでこの曲を聴くまでは特別好きな曲でもなかった^^;;
2004年、泉水さんがライブで歌ってくれました。隣でギターを弾いている大賀さんとの、ちょっとしたやり取りも見せて貰い(笑)楽しそうに泉水さんが歌っていたのを思い出します。
そして“泉水さんがお気に入り”だという事も手伝って(笑)とても好きな曲に変身^^;
ちょっと恥ずかしいけど「ho~♪」もやりました^^;
お馴染みのPV。そこに未公開映像が加わってました。
シーサイドのオープンカフェでくつろぐ泉水さんのアップ!こんな風景が見られるなんて、、、とっても贅沢な時間を味わっている感じ^^
ピンクのシャツにまっ白なズボン。サングラスをかけた泉水さんがこっちに歩いてきます、、、サングラスをおでこに上げて、、、たったそれだけなのに、いや~カッコイイ~!「様になってる」とはこのことです^^
あ、そういえば子供達と遊んでいる時は、ピンクじゃなく青のストライプのシャツに着替えてましたね・・・。
で、記念撮影して?バイバイと手を振る泉水さん。何が起こっているのかよく分からない感じの子供達^^;・・・あぁ代わって欲しい(笑)

20. I'm in love
ライブ初演奏曲。
以前からライブ向けの曲だと思ってましたが、なかなか採用されず(笑)やっと日の目を見ました。そして、やっぱりライブにもってこいの曲だと実感^^
「I'm in love」で右手を上げる。大阪で気後れして出来なかったけど、今回はスムーズに(笑)

21. 君がいない
いつかのライブで泣きながら手拍子をしていた気がしましたが(汗)今回涙はありませんでした。
かなり盛り上がった状態だから?
映像は、すっかりお馴染みのレコーディングスタジオのもの。もの凄~くラフな服装(笑)
皆さんのお気に入りは、きっと最後のピース!の場面だと思います。私もそうです^^泉水さんのピースに、いつもピースを返そうと思うんですが、、、なかなか出来ません(笑)
しかし!私にはもっと好きな場面が!・・・実はもう一箇所微笑ましい(?)場面があるのです。それは、、、
ピース!の後に、、、ウエストのゴムがゆるいのか分かりませんが(ぇ)ズボンをよいしょっと上げる場面があるんです(笑)なんとも可愛いじゃないですか~(爆)

会場はもうかなりの盛り上がりを見せています。きっとみんな夢中で手拍子していると思います!そして・・・
                              (つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿