(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

15日、夜7時のNHKニュース

2020年09月16日 | タイガース・GS

尊敬する囃ハルトさまが「同い年の菅義偉氏は総理大臣になるというのに・・」まさに・・そうでした。

★ピーのブログ「残念で残念で」

★タローさんのブログ「岸部四郎」

岸部四郎さん、波乱万丈の人生に幕…人気司会者から一転、借金5億2000万円抱え自己破産

岸部四郎さん 拡張型心筋症による急性心不全で死去、71歳…所属事務所「全ての方たちにち心から感謝』スポーツ報知

岸部四郎さん急性心不全で死去 71歳 復帰目指し闘病



大阪発の地域ニュースの後、夜7時からの全国放送のニュースでも、NHKに出演した紅白の映像と、東京ドームの映像でシローの訃報が伝えられました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« NHK大阪発のニュースで | トップ | 9月15日報道ステーション「19... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2020-09-16 12:01:18
ついにこのような悲しい日が来てしまいました…😢
私の世代や同級生には、沙悟浄の印象が強いと思います。堺さん、西田さんと、それぞれ標準語・東北弁・関西弁で、漫才みたいな掛け合いしてて、楽しかったな😌GSのメンバーで、こういったドラマは私には新鮮でした。
昨日、ラジオのニュースからも、シローの歌っていたyesterdayが聴こえてきました。姿はなくても、すごく心に残りました。
ご冥福をお祈り致します🛐
返信する
Unknown (sao)
2020-09-16 16:25:20
>yukiさん、コメントどうも有難うございます。
いつか誰にも必ず来る日ではありますが、とてもショックで残念です。
>『私の世代や同級生には、沙悟浄の印象が強いと思います。』
私も西遊記を面白く見ていました。三蔵法師は夏目雅子さんで、 とても贅沢な顔ぶれでした。
シローはその後はルックルックの司会も長く勤めていて、ザ・タイガースのメンバーが活躍している姿を見ることは、私にはっても嬉しい事でした。
タイガースの再結成の東京ドームのシローのyesterdayの澄んだ歌声が、耳の中にこれからも、ずーっと残り続けると思いいます。
返信する
Unknown (みかんみか)
2020-09-16 23:16:19
こんばんは。
私も同じく西遊記とルックの印象が強いです。
「おい!河童‼️」
「なんや、エテコウ‼️」
こんなやり取りしてましたよね。何故か関西弁の河童笑
毎週楽しみで😊シローさんは夏目さんがお好きだったと西遊記仲間との晩年トークで言ってた記憶があります。
タイガースの方々も寂しく感じている事と思います。
シローさん波乱万丈な人生でしたが最後は一徳さんに看取られて旅立たれたのですね。
今年に入り、志村さん、シローさんと続けて大切な仲間を
失ったジュリーの事を思うと・・・志村さんもシローさんも
それぞれのメンバーの中で1番年下でしたよね。
岸部シロー様、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (sao)
2020-09-17 01:11:16
>みかんさん、今晩は✨
GS世代にはタイガースのシローですが、若い世代には沙悟浄や司会者のシローの印象が強いです。本当に多彩で幅広い活躍でした。
あんな問題が起こらなければ、もっと健康に長く過ごせたのかも知れません。
シローは幅広い年代に愛されていたと、亡くなってから、つくづくそう思いました😢
志村さんもシローも、若い人の方が先に逝ってしまうのは、順番が早すぎます。ジュリーたちはどんなに辛いことかと、心中を思うと辛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイガース・GS」カテゴリの最新記事