(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

白百合の原っぱ

2012年08月21日 | 花・ガーデニング

広がる白百合の原っぱ・・・・・ と、言いたいとこだけど、これは義父の駅前マンションの駐車場の上の敷地です。 

いつも横を通っているのに、気がついていなかった。 ある日ふと見上げたら白百合が咲いているのが見えて、見に行ったら こんな駅前で白百合が群生していた。 思わず、2~3本切り取って、家へ持ち帰りました。 いいよね、だって公園じゃないし、居住マンションの敷地内に勝手に生えているんだもん (^^ゞ

園芸種の鉄砲百合よりは、小さいサイズです。植えたのかな?球根だから、どんどん増えたんだと思う。

なんだか、寂しい雰囲気がしますね。 百合は義母の仏壇に供えさせてもらいました。

 

  • 2012年8月21日
コメント    この記事についてブログを書く
« ③ 1977年 疑惑とレコー... | トップ | 「大阪物語」 ロケ地、いこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事