(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①沢田研二様、キネマ旬報・主演男優賞授賞!おめでとうございます!!

2023年02月01日 | 土を喰らう十二ヵ月(2022年公開)

嬉しいです!

沢田研二、キネ旬主演男優賞に驚き&喜び「萩原健一のような人が獲るものだと」

沢田研二、キネ旬主演男優賞に驚き&喜び「萩原健一のような人が獲るものだと」

2022年 第96回キネマ旬報ベスト・テンの表彰式が本日2月1日に東京・Bunkamura オーチャードホールで行われ、主演男優賞に選ばれた沢田研二がビデオメッセージを寄せた。

映画ナタリー

 

1時間19分頃(訂正)(^^;

嬉しくて、ブログがtwitter状態になってます~(笑)

昨日までは、毎日映画コンクールに続き、

権威あるキネ旬まで取れるのか

そう簡単なことじゃないよね・・

と思いました。

受賞発表のYOUTUBEを見ながら、気がついたのは

各賞の発表の前、事前に流れる多くの候補作の画像で

「土を喰らう十二ヵ月」がすぐに出てくること。

これは、何か賞をとっているからだよね?

しかも、各部門賞はすでに決まっていたよう。

受賞することが分かっているからこそ「土を喰らう十二ヵ月」の

公式twitterさんが、キネ旬のYOUTUBEを紹介しているのでは?

そう気がついたら、俄然 期待がたかまりました!!

 

やった~!!ジュリ~~

おめでとうございま~す

ジュリーのキャリアとしては、もう終盤に

さしかかっていることを

淋しいながらも自覚はしているけれど

そこに、こんなに嬉しいことってある??

ジュリーは常に前を向いて、歩みを止めることは無い。

 

ジュリーのような素晴らしい歌手で俳優のファンであることを

良い時も、逆風の時も、

ずーーっと一緒に歩いて来れたことを

心から誇りに思っています

 

再び、各映画賞の歴史

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 見ましょうか | トップ | ②沢田研二様、キネマ旬報・主... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高杉セブン)
2023-02-01 21:03:58
今さっきまでライブ配信見ていました。本当に良かったです。太陽を盗んだ男でも取れなかった主演男優賞。74歳にして31歳絶頂期だった自身の記録を更新しました。最高のキャリアハイです
。ネット等にも出ていましてが、日本アカデミー賞のアホさ加減がここでまた露呈しましたね。
本当に愚か者が〜!です。作品賞には届きませんでしたが順位も気になります。土食らう12ヶ月
。2回見て本当に良かったです。
萩原健一のような役者でもない私が僭越です。
コメントもカッコ良すぎます。ブルーリボン賞もいただいてしまいましょう。ジュリー最高です♪
Unknown (ぺこりん)
2023-02-01 21:12:57
Saoさん、嬉しいお知らせ♡やりましたね!
早めの春の様な🌸💖✨🐈おめでとうございます!👏👏👏🐈
Unknown (高杉セブン)
2023-02-01 21:19:09
もう一言。キネマ旬報は日本映画の最高峰です。
レコード大賞取った時と同じくらい嬉しい〜!
Unknown (再ぺこりん)
2023-02-01 21:21:44
♪いつか君は かけてます!😂
Unknown (sao)
2023-02-01 22:00:22
>高杉セブンさん、コメントどうも有難うございます♪
>『キネマ旬報は日本映画の最高峰です。』
もちろん、充分に存じております。昔から読んでいます。ジュリーが映画に出た時だけですが(^^;
『レコード大賞取った時と同じくらい嬉しい〜!』
ここでレコ大が出るとは(笑) でもほんとにそうですねぇ~!!!
>『74歳にして31歳絶頂期だった自身の記録を更新しました。最高のキャリアハイです』
まさに!!おっしゃるとうりです。

>『日本アカデミー賞のアホさ加減がここでまた露呈しましたね。本当に愚か者が〜!です。』
愚か者・・(笑) 昔から、この賞に信頼性はおいていませんでした。日本アカデミー賞は、選ぶ人がほぼ大手映画三社ですから、内輪で選べば都合の良い人が受賞することになります。
TV中継もあるし、ジュリーのように受賞式に出ない人にはくれない、あくまで映画大手のお祭りだと思っています。
コメントでショーケンの名前を出すとは思いませんでした。ジュリーなりのショーケンへの敬意でしょうか。
Unknown (sao)
2023-02-01 22:01:55
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます♪
>『早めの春の様な🌸💖✨🐈』
寒い寒いと毎日震えていたのを、すっかり忘れるくらいに、一気に春がきました🌸🌸🌸
「いつか君は」を昨日、映画館で聴きました。
ジュリーの声には、どんな人の心をも溶かし蕩けさすような力があります。
Unknown (あゆこ)
2023-02-01 22:35:04
おめでとう!
うれしい!
👏👏👏👏👏
Unknown (及川富枝)
2023-02-01 22:58:34
おめでとう🎊🎉👏👏
ジュリーのコメントも嬉しい😆
Unknown (sao)
2023-02-01 23:35:25
>あゆこさん、本当に嬉しい~(^^)
皆でお祝いをしましょう!!
Unknown (sao)
2023-02-01 23:38:18
>及川富枝さん、ジュリーさまの受賞、嬉しいです!!
ショーケンについてジュリーが語るとは思いませんでした。ジュリーとショーケンの絆を改めて感じたコメントでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土を喰らう十二ヵ月(2022年公開)」カテゴリの最新記事