(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ラブリーホールで「土を喰らう十二ヵ月」

2023年05月19日 | 土を喰らう十二ヵ月(2022年公開)

「土を喰らう十二ヵ月」BD部門1位! 

素晴らしい~!!

 

土を喰らう十二ヵ月|VAP

沢田研二、主演。料理研究家・土井善晴が映画に挑む。四季折々の食で綴る人生ドラマ『土を喰らう十二ヵ月』2023年5月10日(水)Blu-ray&DVD 発売!。

 


 

大阪のJ友さんより、メッセージが届きました(^^♪

『16日ラブリーホールで
土を喰らう十二ヵ月を見てきました。
ライブとは違う顔ぶれが多かったですが、
お客さん、たくさんの入りでしたよ 
フライヤーは A4サイズで大きい(^-^)
大阪映画センター主催で、
他にも、上映するみたいです。』

ジュリーファン以外の方が沢山見てくれたこその盛況ですね(^-^)

シネマ de ラブリー「土を喰らう十二カ月」⇒ 公演詳細│公演案内│ラブリーホール

大阪映画センターとは⇒ 大阪映画センター

大阪映画センターは、大阪府でシネマ映画の配給・上映を行っています。お客様のニーズにお答えするシネマ上映会をご提案いたします。デジタル上映やバリアフリー上映、講演など様々なコンテンツを豊富に取り揃えております。

大阪府の限定ではありますが、見たい映画の上映を後押ししてくれる仕組み。一般人でも上映できないことはなさそうです。

大阪府の和泉市では、キネマの神様の上映もあります。⇒ 弥生の風名作シネマ劇場 「キネマの神様 」日本語字幕付き
令和5年6月11日 (日) 和泉シティブラサ 弥生の風ホール

 

2023年6月11日(日)「キネマの神様」松竹映画100周年記念作品

松竹映画100周年記念作品「キネマの神様」が弥生の風ホールで上映されます。 ◇日時 2023年6月11日(日) ①10:30~ ②14:00~(上映時間125分 開場は各開演の20分...

SATOMACHI IZUMI

 

 

5月11日のロームシアター京都のライブでは、ジュリーが「キネマの神様」 と「土を喰らう十二ヵ月」について語ってくれました。

映画スターみたいやな(^-^) いやいや、映画スターでしょ!!

土を喰らう十二ヵ月は
コロナになる前に撮影を開始したんですけど
志村さんがコロナで亡くなり
松竹100周年の記念映画を
僕が断っていたら、捜すの大変と
受けることにした

ここだけの話、
元々候補の1人で、喜劇が出来る人が
いいということで志村さんに
キネマの神様は志村さんで、言うても
せんないけど、僕は見たかったです。
台本を見たら台詞が少ない、これやったら出来る
志村さんのところだけ、ザーっと読んで
何日間必要ですか?ということで
土を喰らう十二ヵ月の撮影は、コロナが
収まって来てからということで

県を越えて移動してはいけないと言うことで
キネマの神様の撮影は東京
直接車に乗せられて、東京の撮影所に
県を跨いでないということで、(^^;
川を越えてる、

そんなことが有りいの、映画俳優みたいやな(笑)
珍しい映画ですよね、山あり谷ありでもなく
淡々と一日が過ぎてゆく
いつみても自然にスンナリ見られそうな
映画やな、と思いながら
キネマの神様に関しては、もっと上手にやれたと
思っている、ここだけの話やで・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ②5月16日、ジュリーにチェッ... | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高杉セブン)
2023-05-20 09:10:48
BD部門1位になりましたか。究めましたね。
確かにキネマの神様は志村さんの映画という思いもあってジュリーは控え目、遠慮がちの面も無いとは言えなかった。物凄く気合は入っていたけど
。それを出さないようにしていたと。それが土を喰らう12ヶ月で良い形に昇華したと思います。兄弟映画だったのかも。そんな思いです。
BSプレミアムで金曜日夜8時15分から男たちの旅路先週から放映していて見入っています。若き日の水谷豊や桃井かおりさんが出ています。でも圧倒的に特攻上がりの警備員を演じている鶴田浩二さんがめちゃくちゃカッコいいです。池部良さんも出ています。今週はガンダーラがヒットする前のゴドイゴのスタジオLIVEも出ていました。武川幸秀キーボード弾きながら歌ってたり。音楽がミッキー吉野でしたが、どこかショーケンの傷だらけの天使の井上堯之バンドの音楽を彷彿とさせました。鶴田さんは傷だらけの人生でしたが。
清潔感があって凛としていて。今のジュリーとの共演見たかったです。今ならタイバン張れます。だって現在の日本最高峰の俳優さんだから。
今回の公演。全部で2時間半くらいですか?どんな感じか知りたいので教えて下さい。
返信する
Unknown (高杉セブン)
2023-05-20 09:25:39
追記です。
今、検索していたらジュリーと鶴田浩二さんがトークショーで共演していたとありました。酒と泪と男と女を歌ったジュリーの歌唱を鶴田さんが絶賛されていたと。見てみたいです。その映像。78年頃のビックショーかな?
接点が無くて一度だけ同じバーに居合わせた石原裕次郎さん。帰り際、気付かれないように然りげ無くバーテンさんにあちらの方へと裕次郎さんにブランデーのボトルを贈るように頼んで支払い済ませて去って行かれた鶴田浩二さん。前にそんな話を聞きました。往時の俳優さんの大きさを感じます。
返信する
Unknown (sao)
2023-05-20 15:56:56
>高杉セブンさん、コメントどうも有難うございます♪
「土を喰らう十二ヵ月」はBD部門1位です!さすがにジュリーですね!!
ジュリーの年齢にして、キャリアの中でも特筆すべき素晴らしい作品に巡り合えたことに感謝です。
もちろん、ジュリーの演技力があってこそ素晴らしい結果を引き寄せることが出来ました。

>『BSプレミアムで金曜日夜8時15分から男たちの旅路 先週から放映していて見入っています。』
鶴田浩二さんの「男たちの旅路」は家族で揃って、TVの前で見ていました。ドラマの詳細は忘れてしまいましたが、今でも思い出に残るドラマです。
wikiで検索しましたが、出演者の顔ぶれや内容など、懐かしく思い出しました。
ただ、ドラマの最後の方になると、いささか鶴田さんが演じる主人公が、だんだん説教臭くなっていったような気はしましたが(^^;

>『検索していたらジュリーと鶴田浩二さんがトークショーで共演していたとありました。酒と泪と男と女を歌ったジュリーの歌唱を鶴田さんが絶賛されていたと。』
へ~、鶴田さんとの共演が?!覚えていませんが見てみたいです。

>『今回の公演。全部で2時間半くらいですか?
どんな感じか知りたいので教えて下さい。』
ライブはだいたい2時間ほどです。長野は5時から開演なので、終演後も、外はまだ明るいと思います。
来週の土曜日の長野のレポを楽しみにしています。スタンディング、声出し、大いに楽しんできてください(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土を喰らう十二ヵ月(2022年公開)」カテゴリの最新記事