(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

告別式の弔辞

2015年04月30日 | タイガース・GS

島さんの昨日の告別式の弔辞。
島英二さん「本当に苦しかったんですよね…。お疲れさまでした」
http://sonae.sankei.co.jp/ending/article/150428/e_sogi0004-n1.html
読んでいたら、ワイルドワンズの絆の深さを感じて、心がつまりました。
男の人って、どうして病院に行きたがらないのだろうかと、今更ですが悔しく残念に思います。
リンクの下の方にも、いろいろな方の言葉が読めます。

加瀬さんのお母さんは、もう10数年前に亡くなられたそうですが
ほんとに気のいい面倒見の良い、肝っ玉母さんでいらしたらしい。
ジュリーにお酒を教えたのも、加瀬さんのお母さんだそうです。

近代映画、1968年9月号から
わんぱく坊主を三人かかえて 加瀬家のママはテンテコ舞い

お話は変わって、昨日 「池袋ドラム」を検索していたら
真木ひでと(野口ヒデト、オックス)さんのブログに、行き着きました。
休止していた、ブログが復活していた。
2年ほど前に(HPはある)「ブログの更新は辞めます」とのことで休止されていた。
ご自身の仕事の事など、面白かったのに、どうしたんだろう?と
思っていたら、嫌がらせのメールがたくさん来たのが原因だったそうです。
そういうことだったのか、何はともかく復活されて良かった。

ブログを読んでいたら、昔は週刊誌に「野口ヒデト物語」なんてあったけど
半分ウソです。全然、取材もされていないし、あちこち間違っている。
間違いを信じ込まれたら困る。と書かれていました。
これを読んで、「ジュリー物語」や「ザ・タイガース物語」なんて
あったけど、あれも取材もせずにやっていたのかな~と
おかしかったです。(^^ゞ 
でも、嘘を書かれた本人は笑い事じゃないですね。
真木ひでとさんのブログには、かつてのジャズ喫茶などの画像が
貼ってあり、思い出話しなどが大変興味深いです。
ジュリーや、周囲の方も、昔の資料をこういう形で残してもらえないものかと
思いますが、無理ですかねー

真木ひでとさんのHP
http://www.ne.jp/asahi/hideto/club/index.html

ひでとーくの「真実の中の虚実!」にその話があります。
http://www.ne.jp/asahi/hideto/club/hidetopage1.htm

「オックス時代のヒデト」の項目の中に、ちょびっとだけジュリーが
写っています。 当時、ジュリー、ショーケンと対談があってキンチョーしたのに
写真を撮っただけ。記事は、記者さんが勝手に書いたとありました。
昔はそんなもんだったんですねー 
読んでるこっちは、真実と信じていたのに。

最近は、トッポと三原綱木さんとの3人でのライブは
やっていないのかな?と思っていたら、ディナーショーなどがあるようです。
私はライブには2度行きましたが、もっとGSの出演メンバーを増やしてくれたら
行きたいけど、あの3人ばかりではね・・・ マンネリです。
他のメンバーは誰がいいかな?と考えていたけど、あの人もこの人も 
GSの多くの人が鬼籍に入ってしまいました。
皆さん、まだまだ若いのに早く逝きすぎ・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« 加瀬さん告別式『出棺時には... | トップ | 弟のような存在だった(寺内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイガース・GS」カテゴリの最新記事