(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

④熱中世代

2017年02月25日 | タイガース・GS

J友さんから情報です、サリーのインタビュー掲載。「浄土」 ※ずっと下にタイガース時代の話しなど。有難うございます(^-^)


古稀さんから、ショーケンが50周年のライブを東京・大阪でします。と教えていただきました。有難うございます。 自分的に只今、ショーケンがプチブーム♥ もちろん、テンプターズ時代限定ですけどね。( ´艸`) 

デビュー50周年を迎えた萩原健一、5月に東阪ビルボードにてプレミアム公演を開催

テンプターズはタイガースのだいぶ後にデビューしたような感じがしますが、1967年末かな?調べてみたら10月。「エメラルドの伝説」は翌年6月でした。今のショーケンはGS時代の曲を歌うのかしらん?歌うのなら、聴いてみたい気もするし~と、料金を調べてみました。→ 大阪のビルボード 料金がタカっ!高くてビックリ(-_-;) もしかして、お食事付き?別? ビルボード・ライブは阪神電車にいつも広告が載っていて、名前だけは知っていますが、高い・・・知らなんだ。(食事は別でした)

 

ところで、ジュリーショーケンと並び称された割には、テンプターズの解散コンサートは 武道館とは比べものにもならないサンケイホール。かなり差はあったようです。


 

1971年1月24日、タイガースは解散、終止符を打った。
解散コンサートの映像が流れ、ジュリーの歌声が・・

※何度も何度も繰り返し聴いた、タイガース・フィナーレのアルバム。

ジュリーの言葉、タロー、サリーの言葉は空で言える。
ピーの「生涯で最後のステージ」という言葉は、長く私の心に
突き刺さったままだった。それは40年もの間

LOVE LOVE LOVE 

 

T:もうこれで歌わないんだろうなと思うとね
もう二度と皆で一緒にステージに上がることはないという思いが強いですね。

(司)僕の生涯でこれが最後のステージですと・・
P:そう思っていた、また出てくるなんて本当に有りえない。
でも有り得ないことが有り得るんだね、人生はね

(鴻上)最後、ものすごく清々しい顔でドラムを叩いていましたね。

P:当時、すごく吹っ切れた感じがしましたね。もういいんだ。

(鴻上)あ、この人は本当に辞めようと思っていて、ドラムを
叩いているんだと思いました。

(司)ピーさんはその日のうちに家財を積んで京都に向かわれます。
同行された、坂田さんにインタビュー。

坂田:やめるのはわかっていた、ピーを一人にするのは やばいな
と思って、一緒に帰ることにした。家財道具一式積んで今から思えば大変でした。
レンタカーはヒーターもなく、眠い寒い・・
芸能界は辞めて、勉強して大学に行くと言っていたが、まさか
先生になるとは思わなかった。

P:これでお終いだな、一つの世界が終わった。清々しい気持ちだった。

T:静かな感じがした気がする。

別々の人生を歩んだ二人のその後は・・・

来週の予告が流れて、次も期待ができそうです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ③熱中世代 | トップ | 熱中世代 後編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古希)
2017-02-26 17:26:08


感激です。

ザ・タイガースは青春!

私は…ずっと沢田研二様を 愛してついてきた。

解散コンサートにも
行きました。

トッポの乗った車を発見!
じゅり友と一緒に
興奮しました。


時は流れて

再復活するとは
夢にも思わず

ジュリーがNo.1〜♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


返信する
Unknown (sao)
2017-02-26 20:14:16
>古稀さん、今晩は☆彡
おお、解散コンサートに行かれたのですね!それは羨ましいです~!
やっぱり泣きましたか?コンサート映像が見られるようになって良かったですね(^-^)
私も再結成は夢かと思っていました。長くファンでいて、本当に良かったです。
返信する
Unknown (けんいち)
2017-02-28 20:56:44
応援します。がんばってください👍
返信する
Unknown (sao)
2017-03-01 00:14:53
>けんいちさん、コメントどうも有難うございます♪
『応援します。』この私に??どうも有難うございま~す(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイガース・GS」カテゴリの最新記事