(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

朝日新聞大阪版・キュー「希林と裕也~トリックスター夫婦の昭和平成史」島崎今日子さん

2021年09月29日 | TV・ラジオ・CM・映画

今朝の朝日新聞大阪版で、「ジュリーがいた」の島崎今日子さんが、土曜日に放送した希林さんと裕也さんの「希林と裕也~トリックスター夫婦の昭和平成史」の番組について、取り上げています。

嵐呼ぶ2人の貴重な昭和平成史

先にアップした時には、ジュリーの画像ばかり貼ったので、島崎さんがコラムで書かれている画像も貼っておきます。

ジュリ~♪

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 行ってないけど「愛知県芸術... | トップ | 9月27日、ジュリーにチェック... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みあ)
2021-09-29 22:04:14
希林と裕也
ジュリー沼にハマるだいぶ前から久世ドラマ好きだった私にとって、希林さんは久世さんから絶大な信頼を寄せられている喜劇役者、そして裕也さんは..
何者なのかいまひとつつかめない「??」な芸能人
若い頃はそんな認識でした。
もう30年ほど前、都内のCDショップに勤務していたのですが、裕也さんが立ち寄ってくださったことがあるみたい..です..というか、私が対応したのですが、ごめんなさい!当時は全く気が付かず😱内田裕也のなまえは知ってても、お顔はハッキリわかってなかったのか、じつは結構会話したのですが やや圧が強めのなんだか只者ではない声の大きいおじさま とおもっただけでして💦その方がお帰りになってから
先輩社員が来て「今の内田裕也だよね?!凄い人と話ができたね、〇〇さん!」と興奮気味に言われ、「へ?」と。その5分後くらいにも別の先輩から「さっき内田裕也来てなかった?〇〇さん何話してたの?すごいじゃん」と。ここまで言われるのだから恐らくご本人なのでしょうけれど、どうしても実感がない😅今でもまだ半信半疑です。なもんでこのことは今までにほとんど誰にも話していません。
ただ、ああ、やっぱり裕也さんだったのかな?と今にして思える要素が一つあります、おじさまのわりには(失礼!)スペック高めのおねーさんとツーショットだったことです🤭
肝心の番組ですが、なかなか面白かったです。リーサーって呼んでるというのが個人的に妙にツボでした!
返信する
Unknown (sao)
2021-09-30 00:25:18
>みあさん、コメントどうも有難うございます♪
>『そして裕也さんは..何者なのかいまひとつ つかめない「??」な芸能人』
わかります、それは裕也さんのお名前は知っていても、殆どの一般人がそんな感想ではないのでしょうか。
おそらく、一般人よりは裕也さんについて知っているはずのジュリーファンでも、裕也さんは大者です、がが、でもよくわからない・・(^^; 意外に肝心の歌声を聴く機会が少なかったのです。
二人で何をお話しになったのでしょう? CDショップなら、空也さんはCDをお買い上げになったのでしょうか(^-^)
大変貴重なお話を、どうも有難うございました!
返信する
Unknown (みあ)
2021-10-01 00:46:18
Saoさん、こんばんは。
>二人で何をお話しになったのでしょう?
詳細なやりとりまではさすがに覚えていませんが、裕也さん(らしき人 笑)から CDの聴き方 を質問されました。つまり、CDというモノは、どうすれば、どういう機器を使えば聴くことが出来るのか的な。当時はとっくにCDが主流となっており、ご老人ではない方からそのような質問をされることに違和感がありました。売り場にあったサンプル用のCDとプレイヤーを使って実践で説明しました。結構細かく色々質問された記憶はあります。後で内田裕也だった、と言われて、顔がわからなかったとはいえ、音楽界の大物だという漠然としたイメージはあったので、そんなひとがCDの使い方?聴き方がわからないなんてアリ?!..
とびっくりしまして😅あと、なにもショップの店員にわざわざ聞かなくても、それくらいは一緒にいたキレイなおねーさんに聞けば済むことでは?なーんて思ったり。
ただ、コレだけは断言します。
圧強いだの只者ではない風だの書きたてましたが、
全然悪い印象はありませんでした。かわった雰囲気の方だな、とは思いましたよ😆そんな調子でしたのでCDのご購入はナシでございました!!

Saoさん、フェスには参加されたのでしょうか?だとしたら余韻に浸ってらっしゃる時に、ジュリー様とは直接かんけいない私の昔話の書込み、失礼致しました💦
返信する
Unknown (sao)
2021-10-01 07:38:08
>みあさん、おはようござます。コメントどうも有難うございます。
裕也さんについて、大変興味深いお話を有難うございます。
30年前にCDの聴き方を教わるなんて・・もう、ほぼ一般にCDは拡がっていたはずですもんね。しかも、誰もが認めている音楽界の大物が!
これは女性好きな裕也さんが、CDショップにいた、みあさんと、単にゆっくり話しがしたかった口実では・・なんて思ってしまいました。隣にキレイなおねえさんがいても、お気にいりの女性を見つけたら、話しかけずにはいられないのでは(^^;
そんな思いを巡らせると、やっぱり 裕也さんは家庭には、とうてい収まらない人やわ・・と思ってしまいます。
>『圧強いだの只者ではない風だの書きたてましたが、全然悪い印象はありませんでした。かわった雰囲気の方だな、とは思いましたよ😆』
あの音楽界芸能界の大物、内田裕也との邂逅。もし、知っていたら少しは怖気づいたかもしれません。本人をよく知らなかったからこその、真正面からの対話になりましたね。
大変興味深いお話を有難うございました
返信する
Unknown (みあ)
2021-10-02 14:34:35
お疲れなのにフェスのご報告ありがとうございます。照明の美しさがわかるのは、確かに高い位置の席ならではの特権ですね✨
裕也さんらしき方については、おっしゃるとおりわかっていたらやはりビビっていたと思います。
>単にゆっくり話しがしたかった口実では
そんな発想なかったので笑ってしまいました!
お気遣いありがとうこざいます、もう、こうなったら図々しくそういうことにしておきます😆光栄ですっ!!🤣🤣🤣
返信する
Unknown (sao)
2021-10-02 17:54:13
>みあさん、こんにちは。コメントどうも有難うございます(^^)
>『裕也さんらしき方については、おっしゃるとおりわかっていたらやはりビビっていたと思います。』だと思います。
裕也さんも怖気づかずに相手をしてくれる、みあさんの対応に、つい色々質問したくなったのではないでしょうか(^-^)
気がつかなったとはいえ、芸能界のレジェンドに、長い時間の応対をしたというのは、これから自慢話にして下さい✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事