(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「ヘイ・ジュ・テーム/Mon Cinema」 Adamo

2019年10月15日 | JULIE

11月分のチケットが発送されたそうです。楽しみ・・ 

といいながら、もしや またしても4階席とか来ないだろうな~ と、冷や汗が出そうになりました。トラウマになってる💦 でも、良かった(^-^)11月分のチケットはJ友さんが頼んで下さってました。少なくとも、うちにはチケットは届かない。しかも、4階席のある会場はなかったはず。 ひと安心です


 

もう11年も前になりました!→「 LIVE 2008 還暦だぞ!! ROCK'N ROLL MARCH」の思い出話などをJ友さんらと・・、私はあの時のライブは楽しくて楽しくて、凄~く燃えました! そしてジュリー熱唱の「ヘイ・ジュテーム」など思い出し、どんなセットリストやったかな?と調べてみました。

ところが、上記にリンクを貼ったサイトのセットリストに「ヘイ・ジュテーム」がない。なんで?どうも曲名が違うらしい。Mon Cinema [Salvatore Adamo] ふーん、実はそんな題名だったのか。しかも、アダモの曲のカバーやったんやね。知らなかったわ。

アダモで忘れられないのは、ジュリーがラジオでだったかどうか?忘れましたが、もうずいぶん昔、ジュリーが作曲を始めたのは「アダモのおっさんでも作曲出来るなら、僕にもできると思った。」と話したこと。そこまで言っていいのか💦と、その時 思いました~ アダモさん、いっぱい作曲されてます。

その後すぐに、神戸国際会館よりライブの告知メールが届いてました。

Adamo Farewell Japan Tour 2020
----------------------------------------------------------------------
初来日公演から53年。「サン・トワ・マミー」、「雪が降る」等、数々の世界的ヒット曲を持ち、多くの日本人に愛されたアダモ、最後の日本公演決定!----------------------------------------------------------------------
【公演日】
2020年1月27日(月)  19:00開演(18:00開場)

【会場】神戸国際会館こくさいホール

【入場料】■VIP席 \24,000 (特典付)■S席 \16,000


最後の日本公演? 公演は東京と神戸の2カ所のみです。詳しくは→こちら

アダモって、いくつや?と調べたら75歳。ジュリーよりも4歳上。以前に病気をされていたそうですが・・ 安井かずみさんの訳詞で巻き舌の日本語で歌う「雪が降る」は、私が子供だった頃、大ヒットしました。ズズのキャッチーで分かりやすい、視覚的な歌詞が良かったんだろうと思います。でも、若い世代の方は もうご存知ないのでしょうね。

アダモの歌う「ヘイ・ジュテーム」→MON CINEMA / Adamo 意外に声も歌い方も軽く、ジュリーのように渾身の熱唱、青筋たてて歌うイメージはありません。それより、編曲が気になりましたが。

ジュリーでYOUTUBEを検索したら、単独では見当たらず→こちら 06:46後です。

ジュリーよりも、検索したら秀樹さんの歌うYOUTUBEが有りました。歌詞はジュリーと同じで、ヒデキさんもなかなか良かったです。元のアダモの歌詞が知りたかったわ。


J友さんより、秋だよりを頂きました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 和田誠さん「オリーヴ・オイル」 | トップ | 車折神社(くるまざきじんじゃ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2019-10-16 16:57:56
いつも、ありがとうございます😃
紹介してくださったYouTubeは、ビューティフルコンサートのものですよね、何を歌っていても、ジュリーの表情には、解散の淋しさが、にじんでいますよね、😢

私がよく聴いている(見てもいる)のは、1970年、多分、田コロのYouTube、白黒の画面ですが、
🎤ヘイ ジュテーム🎤ハートブレイカー🎤都会🎤
怒りの鐘をならせ🎵など、
タイガースのジュリーが、倒れそうにしながら、歌い上げているのが、大好きです。
勿論、当時、タイガースのライヴを、見に行けるはずもなく、ビデオもなく、現在、YouTubeで、みれることに、感謝です。ただ、六年生のころかな?ジュリーが、手に鎖を、持ち、スタンドマイク倒したりしながら、歌う🎤傷だらけのアイドル🎤~タイガースのライヴ画面を見た記憶があります。多分、東京からの、テレビ放送を、砂嵐、雑音だらけの、暗い画面を、、大人たちが、留守で、見れたのだとおもいます。
それにしても、🎤ヘイ ジュテーム🎤が、、アダモの歌とは、驚きました。私には、アダモ=雪が降る しか、知らないから。情熱的な、歌のイメージなく、
Sao さんも、おっしゃっているように、ジュリーの歌う
🎤ヘイ ジュテーム🎤は、狂おしいほどに情熱的だから。他の洋楽も、全て、タイガースや、ジュリーの歌でしったから、どの歌も、ジュリーのが、一番、魅力的になっちゃいます😉

ところで、チケット発送されたのですね。いつも、スマホか、タブレットで
見ているからか、この、機種のせいか、表示されるのが、遅いのです。表示されるより、配達される方が、先だった時もあります。

[今回の台風の犠牲者となれた方が、福島がいちばん多いこと、ジュリーも、心痛めて、いられるのでしょうね]
Unknown (sao)
2019-10-16 19:23:36
>やすこさん、今晩は☆彡
コメントどうも有難うございます♪
チケットは早速、J友さんのお宅にも届いたそうです。楽しみですね!
私も「ヘイ・ジュテーム」が有名なアダモの曲だとは知りませんでした。
「ヘイ・ジュテーム」は、タイガース時代からPYG、ソロになって、還暦の時など、ジュリーは節目節目で歌っています。
ジュリーにとって、大好きでとても大切な曲なのでしょうね。
ジュリーの心の底からの熱唱に、いつも心を鷲掴みにされ、その姿に向かって叫ばずにはおられない、ファンにとっても特別な曲です✨
例え、私達がもっとお婆ちゃんになっても、ジュリーがもっとお爺ちゃんになっても、キャーーーーッとジュリーに向かって叫びたいです!
それが私たちとジュリーの変わらぬ関係であり、ファンの心意気です(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事