(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

9月14日「ジュリーにチェックックイン!」Playlist of Harborland

2021年09月18日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

9月14日の「ジュリーにチェックイン!」放送日は、ちょうど塚口サンサン劇場で「魔界転生」の鑑賞のために聴けませんでした。思った以上に大きなスクリーンで観た「魔界転生」に感激してしまい、チェックイン!情報が後回しになってしまいました。

14日は家人に録音してね!と頼んで家を出ましたが、最後はカセットテープの残量が足りずに、曲の途中で切れました(^^; いまだにカセットテープを愛用の、私らしいボケぶりです。💦 ラジコは聞きにくいんです~(-_-;)

田名部さんは、さらに熱くジュリーについて語って下さっていました。 

 




9月14日「ジュリーにチェックックイン!」パーソナリティは田名部真理さん

いよいよ今週から始まります「BALLADE」、ちょっと天気も心配というところですけど・・

メッセージ『映画楽しみですよね、ジュリーが料理をするところを早く見たいです。そしてコンサート、行くかどうか少し悩んでいます。11月の国際フォーラムはどうなのでしょうか。』

今週は神戸国際ですが、この台風ですものね。スタッフが台風もジュリーが好きなのではという話になって、台風もジュリーが好きで、聞きに来ているんじゃないかという冗談も飛び出すほどです。ここはなんとか、無事に開催して欲しいということですが、どうなることですか。

(※塚口サンサン劇場で上映していた「魔界転生」を田名部さんは言い間違えられていたらしく、メールで「小姑のようですが」と、間違いのご指摘があったそうです。私は間違いに気がついていなかったのですけど)

(間違えていた)ご指摘は有難いです。教えて頂くことで、少しでもパワーアップできるかと思って頑張ってるので、どんどんしてください、有難うございます。

メッセージ『本日(7日)の放送でいち早く「土を喰らう12か月」のご紹介有難うございました。朝からのニュースに感激、興奮に、番組でのご紹介に、涙が溢れました。真理さん、リスナーの皆さんと嬉しい企画を分かち合え、幸せな時間でした。素敵なコーナーに感謝です。健康不安な毎日ですが、真理さん、スタッフの皆さま、お身体ご自愛くださいませ。』

本当に嬉しいニュースでしたよね。来秋、一年後、「土を喰らう12か月」作家。水上勉さんのご本が下敷きになっている、この映画が公開が決まったということで、今日の放送で知った、先週聴いていなかったという方、先週は盛りだくさんだったので、言い忘れたということを もう一度、是非パソコンで、映画「土を喰らう12か月」で検索してみてください。それでメインビジュアルで出てくる沢田研二さんを、しっかりご覧ください。カッコいいですよね!!これでいきましょう、しばらく スマホの待ち受画面けは。


というわけで、なんでしょう この佇まい、光の当たり具合い。左斜め下を見つつ本を読みふけるお姿・・・コメントを忘れるぐらい、素敵なお写真なんですよ。このお写真だけで、10分15分のコーナーができるんじゃないかと思うくらい。これはほんとに幸せな時間です。この写真の耽美さをご説明するのを忘れておりました。良かった今日説明できて。無理くりにですけどね。いま知ったという方は検索して、心うたれて下さい。

今週の1曲目昭和43年の発売「ヒューマンルネッサンス」から、
「リラの祭り、フラワーフェスティバル」」

この季節になると、リクエストを沢山 頂いています。
『毎年9月10月になると、色々な番組から流れますね。まだまだ秋と言うには暑いですが、この季節は何度も聴きたい曲です。ベタな選曲ですが。』
ということで頂いています。saoさんからもリクエストを頂いています。
昭和51年発売「コバルトの季節の中で」

(以上)



 

17日はいっそう熱い内容の放送だったのに、内容のアップを後回しにしてしまい、後悔するくらいです。メッセージの『「土を喰らう12か月」のご紹介有難うございました。朝からのニュースに感激、興奮に、番組でのご紹介に涙が溢れました。・・皆さんと嬉しい企画を分かち合え、幸せな時間でした。素敵なコーナーに感謝です』

映画の情報解禁日がちょうど17日でした。とにかく、いち早くお知らせしたくて、私もメールを送りました。田名部さんがそれを読んで下さり、映画について紹介して下さいました。メッセージの『皆さんと嬉しい企画を分かち合え、幸せな時間でした。』には全く同感しました✨もう若い女子みたいに、Σ(゚∀゚ノ)ノキャ~!!とはしゃいでしまいました、同じ気持ちを共有できて、喜び合うのは ほんとに嬉しい楽しい!

もちろん、SNSでも大いに盛り上がりましたが、SNSは音声では聴こえない。田名部さんがいつもの艶のある甘い元気な声で映画「土を喰らう12か月」を紹介して下さる。嬉しさに満ち溢れた、溌溂とした声で聴けることで、こちらの気分もいっそうアップ!!また格別な楽しさでした(^-^)

田名部さんが『この写真の耽美さをご説明するのを忘れておりました。』え?耽美?何度も聴き返して、やっぱり「耽美」で間違いない。耽美ってこれ以外に同音異義語があったか?と端正な美の「端美」とか・・と調べてみましたが、もちろん無かったです。ジュリ様がお歳を召して、もう73歳。今のジュリーに「耽美」という文字を当てはめようとは、わたくしは思いも寄りませんでした。

静かに本を読むジュリ様演じるツトムは、何を考えておられるのか。思索に耽る陰影にとんだお顔、周りの書斎のシンとした雰囲気と合わせて、それは静かに深く美しい。だから耽美とおっしゃっているのですね。耽美の耽は、ふける、夢中になる。「耽美」は「美にふけり楽しむこと」。現代の耽美は単に美しいだけではなくて、”少し毒気を含んだ美”も含まれるそうで、一筋縄ではいかない人生を歩んできたジュリーとツトム、その人生を合わせて、確かにそれは耽美でした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 土を喰らう12か月、チラシ配... | トップ | 「BALLADE」神戸国際会館こく... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯の出る井戸)
2021-09-18 13:44:04
こんにちは、お天気良くなりましたね♪
今日のライブ、私もチケットを買って行くつもりでしたが、16才になる愛犬が痙攣の発作を起こしてしまい目が離せない状況になりました。
急なことですが、誰か代わりに行かれませんか?
高砂近辺で直接渡しになりますが、もし誰かいらしゃいましたら連絡下さい。
Unknown (sao)
2021-09-18 14:01:30
湯の出る井戸さん、あら~それは残念(-_-;)
twitterはされていないのですか?うちよりも、その方が拡散しそうですけど・・💦
Unknown (sao)
2021-09-18 14:03:32
お役にたちたいですが、あまりに時間がないです(-_-;)
Unknown (湯の出る井戸)
2021-09-18 16:02:02
saoさんのリポートを楽しみにしています。
大阪は行けると思います。
では、いってらっしゃい!!!
Unknown (sao)
2021-09-18 23:04:46
>湯の出る井戸さん、今日は残念でしたね💦
ワンちゃんはお元気になりましたか、もう少し時間が有れば、お役に立てたかもしれません。
大阪では、じっくりジュリーをご覧になって下さいね。
Unknown (湯の出る井戸)
2021-09-18 23:26:20
こんばんは、ワンコは頑張って居てくれています。お気遣いありがとうございます。
実は大阪もチケット余分にあります。

1階19列右エリアの中辺り
正規の値段と発券手数料で8330円
でどなたかいらっしゃらないですか?

リセールにも掛けていますが、手数料が千円程掛かるので…
連絡頂けたらリセールを取り下げます。
Unknown (湯の出る井戸)
2021-09-18 23:30:25
ごめんなさい
もう売れてしまいました。
早いですね。
Unknown (湯の出る井戸)
2021-09-18 23:45:30
要領の悪い事ばかりコメントして本当に申し訳ありません。
チケットぴあは便利なシステムですが、キチンと把握しないと余計な損をしちゃいますね。
何でもかんでもデジタル化に必死のパッチでついて行こうとしてますが…私がおバカなので失敗ばかりです。
失礼しました。
Unknown (sao)
2021-09-19 00:13:41
>湯の出る井戸さん、神戸は残念でしたね。
大阪はすぐにリセールが出来て、良かったと思います。確かに、チケットぴあは、少なくない手数料は取られますが、チケットのやり取りに手間を使わずにすむシステムは有難いです。チケットがなかなか売れないと、気を揉む必要がないのは、ストレスがかかりません。売りにくい後方の席ならなおさらです。
このgooブログは、チケットの売り買いのやり取りには適していませんので、リセールの手数料が嫌なら、チケットジャム等で売るか、twitterをおすすめします。
大阪ではライブを心から楽しんで下さいね(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事