(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

まんだらけ② 個人ファンクラブ誌「JUST FIT」

2012年11月24日 | JULIE

まんだらけには、こんなのもあった・・・ 実は私もほんの一部だけど持っています。 まんだらけでは、ほぼ全部揃っているようです。 1990年前後だとおもうけど大阪フェスのコンサート会場で、買って下さいと一般のファンの方が自分で作って売っていました。 おそらく知っている方は少ないのでは??


 

沢田研二FC会報、「JUST FIT」です。内容は、当時の記事の再録が中心ですが、それでもこれだけまとまるのはなかなか。資料性も充分です。47250円

まんだらけの書き方では「沢田研二FC会報、「JUST FIT」となっていますが、これはあくまで個人の方が私的に発行していたファンクラブ雑誌で、澤会とは関係がありません。 でも内容はコンサートの写真、新聞、雑誌記事のコピーで、ファン的には暗黒時代(涙)1990年代当時ジュリーの記事や、情報に飢えていたファンには嬉しいものでした。 

ただ、残念な事にコピーが何故かいつも汚なくて、いささか読みにくかった。 なんでかしら? 実は「JUST FIT」は黒夢の記事で私は一度アップしたことがあります。これだ・・・ 文字が不鮮明でしょ。9月22日の日記です。

 

でも、文字の汚なさはともかく、90年代の事が詳しく知りたい方には、コンサートの写真もいっぱい載っているのでいいです。 なんせ、あの頃はジュリーはTVには出なかったので、情報がとにかく少なかったのです。 だから個人ファンクラブ誌だけど、有難いものでした。

「just fit」で覚えているのは、編集者さんは、とにかくジュリーにもう一度売れて欲しいと強く願っていたようで、直接澤会にも訴えていたそうです。 TVには全く出ず何の宣伝もしないジュリーに、歯がゆく思われていたのでしょう「売れたくないのか?」と澤会に聴いたところ「本人はまた売れたいと思っている」という返事は一応きたそうです。 それだけ・・・・「売れたい」とジュリーは思っていても、結局何も変わりませんでした。 編集者さん、待てなくなったんでしょうね、「結婚しますので」と言って、この個人ファンクラブ雑誌は終わりました。 今もファンはされているのかなー?

で、まんだらけでは今も「JUST FIT」は売っているのでしょうか? 今度東京に行ったら、中野のまんだらけに行きたいな。でもいつの事やら・・・

 

  • 2012年11月24日

 

みんなからのコメント コメントする

>kinpiraさま、コメント有難うございます。
「JUST FIT」は中身はコピー記事なので、手作り感が溢れてます。
ほんとに、いくらでも欲しくなります。私もヤフオクなどは
覗かないようにしています。思わず欲しくなりますからね。
昔は「水の皮膚」3万円は、高い!と思いましたが
まんだらけさんの値段をみていたら、だんだんとその金額に慣れてしまいますね。
「JUST FIT」表紙だけでもすてきですね。見たいなー。

中野は行ける場所なのですが、まんだらけは行ったことないです。
行ってみようかなぁ~、と思いますが色々見つけてしまったら、
買いたくなりますねぇ。資金がないのに行くのはキケン・・。
ヤフオクもいまはあまり見ないようにしています。
欲しいなぁと思いながら未だ買えない「水の皮膚」3万円とか。



コメント    この記事についてブログを書く
« PYGの『PYG!』 | トップ | ①ホームセンターで始めて精米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事