(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①東京国際フォーラム ホールA 

2018年12月27日 | ライブ・公演・舞台

26日は、今年最後の古稀ライブでした。メールコメントでご感想をいただいています。どうも有難うございます。長いので二回に分けさせていただきます。

おいど お江戸~!

 

フォーラム終了 (オレンジさん)
今日は、MCが短めで2時間弱のライブでした。
声も良く出ていてご機嫌💕
ジュリーが「まいど」って言ってパラパラの「まいど」。大阪では、「まいど」と言うと「まいど」って言ってくれるんだけど、東京は何て返してもらうか考えたそうで、「おえど」って返してねって。何回練習しました。不意打ちの「まいど」がいつ来るのか気が抜けませんでした😅
今回は、ヤマト終わった後が結構長かったです。堯之さんの歌が流れてもまだ舞台にいて「おいど」「おえど」三連発。投げキッスで、今年最後のライブが終わりました。
次は、年明けの大宮です。どんな事が語られるのか、ジュリーの言葉をしっかり受け止めて来たいと思います。大宮は、良い席を頂きました🤗楽しみです💕


 

フォーラムご機嫌さん! (ペコリんさん)

今年ラストは、なごやかに、和気あいあいといつもの、何かしらのピリピリ感もなく、
一曲めから、お声も出てて(ジュリーには、勝手に声が、出てただの、出てないなど失礼ですが)まずは、
良かった。ご本人も風邪ひいてたとのコメントもなかったし、ご挨拶に、いきなり[まいどー!]
と、少数人が、[おいどー]と、返していたが、当然、反応薄! そこで、東京バージョンは
考えて、おえど(お江戸)! 客席、オ〜!と納得。何回か練習があり、おえど、えは、いとえの間の発音をとのご指示あり(笑)そこからは
オレンジさんのとおり、曲に入る前に突然、
まいどー!と、はじめは、あわてて[お、お、おえど!]と返し、ラストも何回か、コールアンド、レスポンス!そして、投げキッスでそれも大きくではなく、チュッ😘とした可愛目のでした。ジュリーが、まだステージに残り、堯之さんの曲が流れ[堯之さんも喜んでると想います!]と手のひらを上に向けて…バイバイして幕の中へ、お疲れ様、ジュリー様、カズさん!前後しますが
MCの中で[僕は西〇さんみたいに死んではいない、僕は生きている!!]と叫んでました。

思いだしあれこれ (ペコリんさん)
再度、おじゃまします。MCで、そもそも、なんで秀〇さんの話し、御三家の話しになったかは?その時、ちょうどトイレから戻ってきた方が、つまづいてヨロ!としたのに気を取られて…
席も迷われてたので、お話が抜けてしまって、
聞こえてきたのが、[やはり郷〇ろみさんでしょう、僕は御三家でないから邪魔出来ない]と、なんの事?テレビでなんか企画があったとか?
それから、🎶ダダダの練習は、男性!女性!
上は最近、瞼が下って見にくいの、でも上の人も頼むよー!と最後は丸○頂きました。でも本番、後半、まだ👆ダダダがあるところで、クルット後ろ向かれて、ダ!と出た自分が間違えたかと😅ジュリー様は、よっぽどお水が飲みたかったのでしょう!首すくめて戻られ無事ダダダ👆
を。その後、お水、凄いいきおいで飲まれてました、水吹きのボトルまで!! 偉い人から年末のお仕事のお話しがと(他の会場でもお話しされてた)格闘技のイベントで国歌斉唱、君が代を歌って欲しいと、しかも場所はさいたまスーパーアリーナだよ、可笑しなことかんがえるねと。
でもさいたまスーパーアリーナは絶対、やると、仇討ちだ!と、有言実行!と。誓ってました。オッケイ!ジュリー!

コメント    この記事についてブログを書く
« 太陽にほえろ『そして愛は終... | トップ | ②東京国際フォーラム ホールA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事