(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

京都国際ホテル

2015年02月26日 | 日記

一昨日の朝日新聞の夕刊の、一面に 懐かしい景色が・・・
    
                ↓
               上に回るレストラン




世界遺産、二条城前にあったが 昨年末に53年の歴史で閉館した
京都国際ホテル。この閉鎖したホテルの外観を見て、思い出したのは
ここは、ジュリーが比叡山フリーコンサートをした夜に、友人たちと一緒に
泊まったホテルだった。
えーっと、1975年だから・・・今年で40年も前!うわ~
その時に着ていった服を、着れないのに、いまもとってありますが
歳を取るはずです。。。 比叡山フリーコンサートについては
機会があれば書きたいです。

ホテルの最上階には回るレストランがあって、比叡山のあの夜に
夕食を食べたが、京都の夜景は残念ながらは輝くネオンがないので見所がなかった。
昼間のフリーコンサートに感動した私は、これからも ずーっとジュリーのファンだと、
レストランでJ友さんと話したことを覚えている。
その後、J友さんが結婚したこともあり、長く疎遠になったのだが、
数十年後の、たつの市でのジュリーライブがきっかけで再会し
また一緒にジュリーのコンサートに行くような、親しい友人関係に戻れた。




菜の花は春の好物で、買ってから3日ほど冷蔵庫の野菜室に入れていたら、
ポツポツ花が咲き始めた。 外に出して、水にさしたら、暖かいので
いっきに綺麗に咲きました。
もう食べられない

  
        

コメント    この記事についてブログを書く
« 芸能人とマネージャー「本当... | トップ | 塚口サンサン劇場「太陽を盗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事