(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

国税調査

2015年09月16日 | 日記

5年に一度の国税調査、TVでCMもしているから今年はネットでやってみよう。昼間は我が家は不在で、留守の時に取りに来る方にご迷惑だからね。それにしても5年前の国税調査のことなど、全く覚えていない。いったいどんな質問だったのか、どんな風に調査をしていたのかしらん? ※2年に一度?かと思っていましたが。5年前じゃ 殆ど覚えていないはずです。

パスワードを入れてログイン。スマホでもできるらしいが、スマホは持っていない、うちはパソコンです。

 家族構成や、年齢、仕事、仕事場の場所、持ち家のことなど 数字を入力したり、チェックを入れたり、難しいことはない。送信前に、間違いがないのか チェックしたら・・・ 家人の生年月を間違えてる!やり直し・・やり直しは、また最初から戻る。あら~ いちからやり直しかいな (-_-;) 

で、また入力完了して 新たに送信するまえに、あれ もしかして?家人の会社のある場所は合っていたっけ?と不安になり、仕事中の家人に電話をして 仕事場は何市?と聞いてみた。・・やっぱり違ってた~(゜∀。)  という事で、またしても いちからやり直し・・・トホホ ああ、めんどくさい (-_-;) これ、最初から間違えていなかったら 早い人なら5分もあれば 十分に完了していたんじゃないのかしらん。やっぱりオバカだわ。

3回もやり直して、やっと送信!ゼーゼー(>_<)  次回なら、きっとサッサとできるはず! 

でも多分、二年後にはすっかり忘れて、また同じ間違いを繰り返すんじゃないのかな、きっと(-_-;) 


 

まだまだ咲いています、朝顔

            時計草

    

          オキザリス

          

 9月になった今頃になって、やっと咲きだした朝顔も・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ④京都で「大阪物語」 | トップ | 沢田研二カラオケランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事