(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②ジュリーにチェックイン!(4月26日)Playlist of Harborland

2022年04月28日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

(続きです)

こちら、東京都のCANDYさんからいただきました。
有難うございます。
お休みの間も、大丈夫ですか?というメッセージと
私が元気になるようなジュリー曲を送ってきて
下さっていたようで、本当に有難うございます。

『無事、ご回復になり、いつもの元気なお声を
聞かせて頂けると思い、リクエストさせて頂きます。
ジュリーにチェックイン!のコーナーが無かった
この2週間は寂しくて、火曜日早朝に放送されている
真理さん、ご出演のこの番組の再放送を聞いたり
していました』
ロスの方はそういう楽しみ方もしていただいて
有難うございます。

『さて、リクエストですが、4月29日昭和の日が
もうすぐ、ということで、昭和62年3月にリリースされた
沢田研二さん、47枚目のシングル、きわどい季節を
お願いします。
こちら作詞が阿久悠さん、作曲が加瀬邦彦さん
なんですけど、イントロから惹きつけられます。
ジュリーのラブソング最高だなって思います。
大好きな曲なので、リクエストさせていただきました。』
と頂きました。

そうなんです、この加瀬邦彦さんのご命日が
4月20日ということでありましたし、この昭和の日を前に
みんなで、懐かしんで聴くのもいいかなと思って
選んでみました。
サントリーのビールのCMソングでもありましたよね。
それではお聞きください。
沢田研二さんで「きわどい季節」

ジュリーの優しいお声に包まれて、幸せな気分に
免疫力があがった感じがいたします。
沢田研二さんで「きわどい季節」でした。
さあ、来週も「ジュリーにチェックイン!」のコーナーも
通常営業で続けていきたいと思います。
また皆さんからのメッセージお待ちしています。
以上、ジュリーにチェックイン!のコーナーでした。

(以上)




 

「きわどい季節」は、加瀬さんが亡くなった
2015年「こっちの水苦いぞ」のツアーで歌っていました。
すでに忘れていたのですが、このツアーはドラムの
グレースさんがご病気になり、7月から始まる予定が
初日は8月に延期になったのでした。

「きわどい季節」は1987年の薬師丸ひろこちゃんの
ビールのCMを思いだしました。
お酒のCMに出ることによって、少女のイメージの
薬師丸さんが大人に脱皮しようとしているのかな?
と、当時そう思いながら見ていました。
「きわどい季節」はそれほどヒットはいたしませんでした。
 ジュリーも薬師丸さんも、二人共 過渡期だったんだろうな。

2本目の「ふり~む~けば 乙女が~♪」
このフレーズが印象的です。

CMの3本目の野球選手、すごく話題になった・・ 名前が思い出せない。

・・ ですが、ネットで調べて思い出した、ヤクルトの赤鬼、ホーナー。バカバカ打って、さすがに大リーガーと言われた選手。1年だけいて、さっさと国に帰りました。早速CMに出て、お陰でジュリーのCMソングも変わってしまったのね(・_・;)

コメント    この記事についてブログを書く
« ①ジュリーにチェックイン!(... | トップ |  映画プロデューサー・佐々木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事