(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ようきてくれはりましたな

2015年09月30日 | JULIE

今朝のNHKの朝ドラ「あさが来た」玉木宏さん演じるあさの許嫁(いいなずけ)新次郎が訪れたあさによう きてくれはりましたなよくこられましたね、よくいらっしゃいましたね

この台詞を聞いて「大阪物語」のジュリーの台詞を思い出したのは、わたしだけだろな(^^ゞ 

Youtubeにありました。2分30秒くらいから、2分50秒 画質が綺麗で嬉しいわ~(´▽`) 「よう きてくれはりましたな 頼みもせんのに・・[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkM3/DsoK8pLwkz5RQJjMTAyZjMwMmAwCZxgg+]

今度の朝ドラは前回の「まれ」よりはハマりそうです。「まれ」はせっかく裕子さんが出ていたのに、あんまり活躍の場がなかった。同じく田中泯さんも、もったいない・・ ショコタンも、もっと出番が多いと良かったのに。良かったのは柳樂ゆうや君かな。


 

澤会さんからインフォメーションが届きました。まだ、お正月ライブの題名は決まっていませんが、どんなタイトルになるんでしょうか?楽しみです。一度も行ったことのないNHKホールですが、渋谷公会堂の前にNHKがあったので、場所的には 前とあんまり変わらないんですね?

音楽劇が「悪名」で、続篇になるのか?と思っていましたが、どうやら14年とすじ書きは変わらないらしい。出演者も変らず。去年見たばっかりで、まだ強く記憶に残っているので、悪名の続編か、違うお話が見たかったというのが本音です。

 


 昨日は甲子園に行ってきました。なんとか9回の裏で阪神がサヨナラ勝ちだったのは嬉しいけど、9月の終わりの甲子園のスタンドは風がよく通リ、サブかった~{{ (>_  

     

7月末に行った時は、汗ダラダラだったのに、2ヶ月で季節は変わった。でも今回の風船飛ばしの画像は、前回行った7月よりも綺麗に撮れました。(^^ゞ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 来年のお話 | トップ | 高畑淳子さんのベストソング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事