(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ハッピッピ~♪「25周年記念武道館コンサート‘ジュリーマニア’」

2019年06月27日 | JULIE

25日のジュリーのバースデーパーティーでは、ジュリーの作詞作曲のカラオケを流しながら、ほぼ歌わず、本人映像の画面にくぎ付け! 

使われている画像は、1991年10月11日の 25周年記念武道館コンサート‘ジュリーマニア’から。

武道館で開催したのは久しぶりで、おそらく1983年のクリスマスコンサート以来か? 1991年、43歳のジュリーは、TVからは距離をおいていてTV出演は殆どなく、目立ったヒット曲も無くて、世間はジュリーをどう見ているのだろう?

何よりも、広い武道館に客は入るのか?と、かなり心配に思いました。記念すべき25周年なのに・・

当日は台風が近づいて、開演前は強い風雨で、傘をさしていても濡れるほどでした。ジュリーマニアというと、台風・大雨という記憶が蘇ります。

武道館の席は端だけど、7列目という良い席で、節目のコンサートで前の席はやっぱり嬉しかった!心配の客席は全体に埋まっているように見えて、ほっと一安心(2階は空いていたという話もありですが、詳細は不明)

ジュリー登場・・・画像はカラオケ映像

文字がかぶって、よくわからないけど、ジャケットは派手でカラフルな赤や緑の大きなチェック柄。チェックという柄が、ジュリーの衣装としては珍しい。その柄が、すごく全体的に膨張して見えるの・・💦

一緒に行った、隣りのさんごさんと「太って見えるよね~」💦いや、ほんとに太っているのか?と、ステージ上のジュリーに文句タ~ラタラ・・ というわけで、この衣装のイメージは はなはだ良くない。

久し振りにみた この衣装の映像に、さんごさんと「今から見たら全然太ってないやん!ガリガリ! いや、それはないかぁ~」と笑いあいました。ほんとに贅沢な感想だったね。タイガース時代から25周年を迎えたジュリーは、広い武道館を縦横に走り回って、すごくエネルギっシュでした。

あの当時の私がジュリーとの25年の長さをどう感じていたのか、今はもう覚えていないのだけれど、ヒット曲を連発してTVで見ない日はなかった80年代初めからは、もうかなりの年数がたっていた。新しい90年代に突入したジュリーにヒット曲がないことを、とても歯痒く、悔しく感じていたことは今でも覚えている。

ジュリー自身、25年の節目を迎えた自分に色んな思いがあったことだろう。武道館のステージは節目であるとともに、自らを鼓舞する舞台であったのかと その当時の43歳のジュリーの心境など、今になって考えています。ジュリーも老けた・・なんて一抹の寂しさも感じていたのは、今となってはお笑い草で、ジュリーは古稀をこえても 歩みを止めることはないと確信している。

あの25周年の1991年からから、さらに長い28年の年月をジュリーと過ごしてきたのだけれど、71歳のバースデーパーティーのJ友さん達との楽しいひと時に 私達はこれから先も ずっとジュリーと共にあると思いました。→1991年の沢田研二さん「JULIE MANIA」

次は痩せてカッコイイ、REALLY LOVE YA!!のDVDを観てレースの衣裳にウットリ・・

 ジュリーは以前よりも丸くなってしまい、レースの付いた服はもう似合わないのか・・と、哀しく思っていたら このREALLY LOVE YA!!では登場するなり「痩せてる~!」!と、さんごさんと大喜びの狂喜乱舞〜(^o^)丿 久しぶりに出たTVも、この衣装で素敵だったわ

レースの似合うジュリーが好き、まだ着られるよ~ジュリー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« HAPPY BIRTHDAY TO JULIE(20... | トップ | 神様お願い、アナザーストー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみりん)
2019-06-27 23:44:33
私も、行きました。
2階の中央くらいでした。
空席の記憶はないので、そこそこ
埋まっていたと思います。
7列、羨ましいです。
カラオケ、同じ映像ばかりで
ちょっと不服です。
1983年は、アリーナでした。
有給取って行きました。
返信する
Unknown (ペコリん)
2019-06-27 23:45:58
Saoさん、こんばんわ!こちらは台風接近とのことで、もう雨が降り出しました。明日の朝、出勤時、どうなのかしら…。そう、私も武道館、台風接近☄️の時に行ってました。ただ覚えてるのが、友達がビール飲んで来たらしく、酒臭かった(-.-;)のを、一人は家のそばが、浸水しそうと早退して、そんな事しか覚えてなくて💧
{REALLY LOVE YA‼}のツアーは、セトリがほとんど好きな曲のオンパレード❣ 今回の🎶憂鬱なパレスをはじめ、{約束の地}{幻の恋}のが大好きで、🎶🍎りんごの種をまくだろう、と指のすきまからパラパラと落すマイムと、🎶手を伸ばせば遠ざかる、辿り着けば、もういない…と、うっとりとジュリーの手、指、✋でその曲の、ストーリが感じられ、もうもう、(*˘︶˘*).。.:*♡
{あなたを想う以外には}の🎶今夜の月は綺麗だけど あなたにはかなわない のところが好きで、今でもベランダから月を観る時はくちづさんでます。😚 この画面のレースの衣装は、よ〜く
覚えてますよ❣ 昔の会社の人と会って、まだジュリーフアンやってると言うと皆、え〜‼😲と驚かれます。と、同時に、ジュリーまだ演ってたの(唄ってたの)?と。 私、[テレビ出てないけど、忙しいのよー!舞台(芝居)演ったり、ツアーも全国回ってるし、]と力弁!
ずっと続いてる事に、あきれを通り越して❴凄いわ〜❵と感心しきりでしたね😏 ご本人不在の誕生日会、ジュリーが繫いでくれた
フアンお仲間と、こうして続いてるのは素敵なことですね❣
桜、🌸あと、何回観れると同じく、ジュリーにあと何回…と。でも今、思う事ではないですね、今現在のステージを楽しもうと、カズさんと二人でまだ、始まったばかりですもんね、無理せずに、なが〜くジュリーを観て行きたいと、来年のお誕生日も皆さんと共に迎えられます様に🤗💞✨
返信する
おはようございます✨ (sao)
2019-06-28 09:06:01
>ふみりんさん、おはようございます✨
>『2階の中央くらいでした。空席の記憶はない・・』
私も会場を見渡したところ埋まっていると思っていたので、「空いていた」という書き込みを見つけた時はえっ!?と思いました。
ふみりんさんのお言葉に、一安心です(^-^)
>『カラオケ、同じ映像ばかりで ちょっと不服です。』
私も「ジュリーマニア」以外の映像もあるだろうに、と思いました。一考をお願いしたいです!
返信する
おはようございます✨ (sao)
2019-06-28 09:12:30
>ペコりんさん、。おはようございます✨
昨夜の大雨も、今朝はこちらは晴れ渡っていますが、東日本はこの先も心配ですね。
25周年は『一人は家のそばが、浸水しそうと早退して・・・💧』
関東のJ友さんは、台風のために武道館に行くこと自体を諦めたそうで、ほんとに残念でした。
今なら、新幹線が早々に運行を取り止めて、私たちも困っていたのかもしれません。

>『{REALLY LOVE YA‼}のツアーは、セトリがほとんど好きな曲のオンパレード❣』
衣装もセトリも本当に素敵でした
>『憂鬱なパレスをはじめ、{約束の地}{幻の恋}のが大好きで、🎶🍎りんごの種をまくだろう・・・』
全く私も同じです。大好きな曲ばかりで、聞き惚れていました。

>『昔の会社の人と会って、まだジュリーフアンやってると言うと皆、え〜‼😲』
埼玉騒動のお蔭で、皆さん ジュリーの存在を再認識されたのではないでしょうか。
>『今現在のステージを楽しもう』目いっぱい楽しみましょう!!
未来を楽しみに、来年のバースデーパーティーが今からもう楽しみです。
返信する
2F席後方の状況 (しょーた)
2019-06-30 01:43:49
映像だとわからないかもしれません、当日2Fかなり後方で観覧、見渡す限り閑散としてました。
あんまり誰もいないから両方の座席に手を広げ後ろも客ゼロ、リラックスして見てた記憶ハッキリあります(笑)

「SPLEEN」の後目立ったTV出演もなく告知も皆無、仕方なかったと思います。
返信する
2F席後方の状況 (sao)
2019-06-30 02:07:25
>しょーたさん、今晩は✨。
そうですか、閑散としていましたか。
前方の席のお蔭で、ジュリーに集中できて、全くリラックスしていられなかった私は幸せでした。
>「SPLEEN」の後、目立ったTV出演もなく告知も皆無
「SPLEEN」の新曲プロモはやっていましたが、当時 武道館の告知もろくになかったんですか?
今年の武道館3DAYSもですが、宣伝はしないと・・と思います。やっぱり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事