(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

HAPPY BIRTHDAY TO JULIE(2019、6月25日)

2019年06月25日 | Julie Birthday6月25日

今年も恒例、J友さん達とジュリーさまの本人不在のお誕生日パーティーを催しました。場所は三宮のジャンカラ。カラオケは普段は歌わないのだけれど(自分のヘタな歌より、ジュリーの声が聴きたいので)今回はカラオケも使用。なんでかというと 岸和田のMCでジュリーから

「カラオケに行ったら、私の作詞作曲を歌ってね。阿久悠・大野コンビの曲では歌唱印税は入らない。私の作詞作曲なら歌うごとに チャリ~ン チャリ~ン」(※ほんとに、チャリン程度の小銭らしい・・)と何度も言われるので、普段はやらないカラオケで、ジュリーの曲を選んできました。本人歌唱映像も見られる曲なら なお良しです。渚のラブレター、ストリッパー、コバルトの季節の中で、アリフライラ・ウィライラ、届かない花束、ラ・セゾン・・・

ほぼ歌う事なしに、画面のジュリーに見入っていました。映像は「25周年のジュリーマニア」のものが使われていて、43歳のジュリーがまだ若い

 

さんごさんの今年の作品の披露目、まるでカットワーク風のシックでエレガントなバラの刺繍。SHOUTのバッジはなんと、細い糸で 細かく細かく刺してあります。すご~い!肩が凝りそう・・💦

 

そして皆さんのお待ちかねのバースデーケーキ。毎年、J友さんの持ち回りで、素敵なバースデーケーキを特注でオーダーしてくださいます。いつも、ケーキのデザインがとても素敵で、今年はどんなかな?と、すご~っく楽しみです!!

今年はNさんが、ケーキ店に これこれこんな風にと、細かくオーダーして下さったそうです。ケーキの箱を少し開けただけで、J友様たちの大きな歓声があがりました キャ~~~! 

素晴らしい迫力SHOUT!

とにかくニャンコが 超可愛い~

さて、7と1のローソクは?となって、忘れていた事に気がついて 

慌ててJ友さんが、近くの東急ハンズに買いに走るという ハプニングも有りながら、

7と1のローソクをたてて、点灯・・

ちゃんと、サンマとマイクまで ついてますよん!

SHOUTの大きな赤い文字盤は、薄いチョコレートです。

ハッピッピ~♪と、ジュリーの「誕生日」を、ジュリーのアルバムの音源に合わせて大合唱 その時の、私達の合掌の声の若さを信じて貰えるだろうか?昔の少女たちは、いまやアラ還の世代になったけれど、ずーっとジュリーを思う気持ちに変わりはないわ。

 

このケーキ、サイズも一回り大きくて立派です。切り分けても一切れのボリュームたっぷりで、フルーツと優しい甘さで美味しかったわ~

可愛い肉球ネコちゃんは、ジャンケンではいつも連敗続きの私が 珍しく勝ってしまい、目出度く私の物になりました。

食べずに大事に持ち帰り、冷蔵庫で永久保存してます

沢山のプレゼントもいただきました。J友さんから差し入れまでいただいて、どうも有難うございます。m(__)m

下は私から。昨日のショーケンの太陽にほえろの「アナザーストーリー」見ながら、ペタペタシールを夜中まで貼り、なんでもっと前から用意しないのかと、反省しました・・

J友さんたちとの お喋りも楽しくて、11時から5時までの長丁場なのに、いつもあっという間に時間が過ぎる。

おしまいが名残惜しいほどだったけれど、また来年・・


 

J友さんがケーキを頼んだお店は、昔から灘区にある老舗のケーキ屋さんです。ここ毎年、こちらのコマかい要求によく応えて下さっていて、その努力が有難いです。お洒落な新しいケーキ店が周りに沢山出来ても、ずっと町に有るのは そういう理由かなと思いつつ・・→ ロアール洋菓子店

そういえば、結婚前に初めて家人の家に挨拶に行って、恭しく出てきたのが ここのロアールのショートケーキで。大きくないお皿に2個も乗っていて、普通は皿に一個やろ?食べきれない💦と心の中で思いながら食べたと思いだした。そんな こんなで、思わず数年前亡くなった姑を思い出すことにもなった、ジュリーのバースデイパーティーでもありました。

 

今までのジュリーバースデーは、左側のカテゴリー「JULIE BIRTHDAY 6月25日」にあります。

2018年、70歳

2017年、69歳

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« HAPPY BIRTHDAY TO JULIE | トップ | ハッピッピ~♪「25周年記念武... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコリん)
2019-06-25 23:17:52
Saoさん、毎年、私もケーキや、力作を観るのが、楽しみです(^^♪ 猫ちゃんゲットおめでとう❣ 永久保存版ですね(^^)/
それにしてもケーキで、saoさんの物語があったのですね、
素敵なケーキ、ロウソクの灯ったのを見て、なんか、ホロって😂
何故かな…私は、よく、桜のお花見してる人々見てるだけで
ホロ😹っときてしまうのです。何か、この静かな豊かな平和で良かったと。ジュリーさまは、今宵は、お寿司?鰻かな?ほろ酔いジュリーさまの笑い声が、聴こえてきそうです。saoさん、ケーキ
気持ちだけ頂いてまーす!私はそこらのケーキでした。😉
返信する
Unknown (やすこ)
2019-06-26 00:15:24
Saoさん、お誕生日会の、様子、ありがとうございました☺️
私も、素敵で面白いケーキ、食べた気分になりました😋 美味しかったです🤗
71歳のジュリーが、ますます、元気に歌い続けていけますように‼️
ふと、17歳のジュリーは、どんなだったかなと😉思い描いてしまいました。

私がここに初めてコメントさせて頂いたのは、(読ませては頂いていたのですが)一年前の、古稀ツァー初
日の、武道館後、7月10日頃でしたから、お誕生日後でした。また、これからも、宜しくお願いします😃
返信する
今晩は✨ (sao)
2019-06-26 00:36:53
>ペコリんさん、今晩は☆彡
まさかの猫ちゃんゲットしました~=^_^= 大事に50周年の時のクッキーとともに、冷蔵庫にしまいました。
ジュリーさまは、今日はお仲間たちとお祝いかしら?サリーやタローさんとも逢われたのかな??
>『私はそこらのケーキでした。😉』
そこらのケーキもジュリーを思いながら食べたら、それだけで特別なケーキになります、美味しかったでしょうね
返信する
今晩は☆彡 (sao)
2019-06-26 00:39:01
>やすこさん、今晩は☆彡
>『素敵で面白いケーキ、食べた気分になりました😋』
可愛くて甘さ控えめ、フルーツたっぷりで美味しかったですよ(^-^)
>『17歳のジュリーは、どんなだったかなと😉思い描いてしまいました。』
17歳のジュリーは、高校にも行かずバンドボーイをしていた頃ですかね?
ジュリーのまさに「不良時代」の曲のような小年時代を過ごしていたのでしょう。
無為に過ごしていたあの頃があって、今の唯一無二のジュリーがあるのですね。
返信する
Unknown (RecklessRose)
2019-06-26 21:06:58
こんばんは。お返事(有難うございます)頂いてから暫く経ってしまいました😃昨日はJulie様のお誕生日だったのですね。おめでとうございます✨あのJulie様が71歳になられて何だか上手く言えませんが感極まる思いがします。Julie様には生涯現役でまだまだ歌って欲しいです🎵それにしてもお誕生日会でのファンの方々の薔薇🌹の刺繍やcake🎂素敵です✨こんな風にファンの方々がお祝い㊗して下さってJulie様もお幸せですね❤cakeに書かれてある秋刀魚と猫😾ちゃんは何か意味があるのですか?20代の頃のJulie様を毎日テレビでご覧になられていらしたそうで羨ましいです😍多分私はその頃は11歳位だったと思いますがテレビで(憎みきれないろくでなし)と(サムライ)を見た覚えがあります。(サムライ)の方はタイムリーで見ました❗その他は全く記憶にございません(笑)どこかの議員さんのセリフみたい(笑)(夜ヒット)での(サムライ)の衣装は今見ても斬新です❗特に上半身のあのビーズの刺繍?は何回見てもよく出来ているとマジマジと見てしまいます😲Julie様の衣装に関してはもう1つ度肝を抜かれた💘のがありますが長くなりましたので次の機会にと思います😊
返信する
今晩は✨ (sao)
2019-06-26 23:11:15
>RecklessRoseさん、お久しぶりです。コメントどうも有難うございます♪
昨日はJ友さんたちと、楽しく過ごしてきました。以前、6月25日の当日が
ライブの日で、その日におめでとう!と言いたいファンのチケットの争奪戦になりました。
今は、誕生日当日にライブの日程はジュリー側は避けているように思います。静かにしておいて欲しいのかも(笑)

>『cakeに書かれてある秋刀魚と猫😾ちゃんは何か意味があるのですか?』
ジュリーの今年のツアーの二着目の衣裳は、猫の着ぐるみです。マイクはサンマです。バースデーケーキは今年のジュリーのツアーの象徴を、デザインしてあります。
ジュリーといえば、華麗で過激で斬新な衣装の数々です。「サムライ」の衣装は物議を醸しましたが、TVの印象深いシーンとともに心に深く残っています。
今はTVで歌わないので衣装を披露できないのが残念ですが、今年のツアーの衣裳はこの先も特に記憶に残りそうです。
RecklessRoseさんも、機会があれば是非ライブに参加してくださいね!
返信する
ハッピッピ―♪ (さんご)
2019-06-26 23:32:17
saoさん
今年も楽しいお誕生日会でしたね~
予約などお世話になりありがとうございました。

私の作品も貼っていただき嬉しいです♪
やりだすと根を詰めるので
肩コリコリどころじゃなく、背中までバリバリでしたわw
昨日のお披露目写真を撮り忘れました^^ゞ
画像お持ち帰りさせてくださいねm(__)m

昨日は懐かしい映像を見ながら、沢山の思い出話ができて嬉し楽しでした♪
来年も再来年も一緒にお誕生日をお祝いしましょうね~^^
返信する
今晩は✨ (sao)
2019-06-27 00:32:35
>さんごさん、今晩は☆彡
またまた昨日は、思い出深いジュリーの71歳のバースデーパーティーになりましたね(^-^)
素適な刺繍作品を見せて頂いて、有難うございました。作品を見ただけで、どれだけの時間と労力と愛情が込められているのか、よくわかりました。
映像を見ながらの思い出話も
楽しく、懐かしかったです。
もちろん、来年も再来年も一緒にお誕生日をお祝いしましょう~
返信する
Unknown (RecklessRose)
2019-07-10 20:39:39
こんばんは。なかなか直ぐにお返事出来なくてすみません。皆さんのこちらでのコメントを見ているとJulie様への愛をヒシヒシと感じます💖所でB.Dケーキ🎂の猫😾ちゃんとお魚🐟はそういう意味だったのですね(笑)猫😾ちゃんの着ぐるみというそんな三枚目な所もJulie様の魅力ですね❤歌のお衣装に関しましてはもう1つ驚いた物があります。ファンの皆さんから秘かに(?)言われている"伝説の金キャミ"です😲お衣装のお色よりキャミソールに度肝を抜かれました❗(笑)また、この金キャミスタイルで歌う"さよならを言う気もない"はJulie様の色気と美しさが出ていて金キャミもJulie様だから着こなせると思います💕この歌もJulie My Best Song Top 5に入る程好きです🎵SaoさんはJulie様のどの曲がお好きですか?よろしければ教えて下さい😊
返信する
今晩は✨ (sao)
2019-07-11 01:14:26
>RecklessRoseさん、ご丁寧に有難うございます。チャットではないので、コメントはお気兼ねなくどうぞ。
>『伝説の金キャミ"です😲お衣装のお色よりキャミソールに度肝を抜かれました❗』
「さよならを言う気もない」は、発表当時はジュリーらしくない、まるきり歌謡曲だと思いましたが、挑発的な金キャミの演出のお蔭で、さすがにジュリー!と思いました。
私が特に好きな曲はシングルに限りますと「時の過ぎゆくままに」「追憶」「憎みきれないろくでなし」・・、70年代ばかりになってしまいました。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Julie Birthday6月25日」カテゴリの最新記事