(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

チケットぴあ全店舗閉鎖

2021年04月24日 | JULIE

J友さんからの情報をアップする、その前に


昨日 コメ欄で、東京フォーラムの座席が、ぴあのCloakサイトに表示されています。と教えて頂き、マイページで確認してきました。一階席でしたが、後方の席でした。

ちょっとでもジュリーの近くに行きたい、見たい~と思う、乙女心が大いに疼くのですが、いやいや 行けるだけで十分に幸せ。贅沢をいったら罰が当たります。それに着席してのライブですから、背伸びして前に立つ人の隙間からジュリーを探す必要が無く、遠いジュリーも見やすいかも?です。

今回のチケットの件で、Cloak(クローク)という機能を初めて知りましたが、最初は メンドクサそう・・と思いましたが、慣れれば便利な機能だと思いました。

Cloak(クローク)とは⇒ チケットは、Cloakサイトにて店頭(セブン-イレブン、ファミリーマート、ぴあ店舗)または電子チケットを選択することができる引取機能や、別のぴあ会員にチケットの引き渡しを行う分配機能、購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にて再販できる、リセール機能をご利用いただくことが出来ます。

分配機能や、リセール機能があれば、とても便利。特に行けなくなった時や余った時に、行く人を探さないですみますもんね。ひとつ勉強しましたが、この先もずっと チケットぴあにお世話になるのでしょうか。澤會の存在がつくづく有難かったと思います。

そういえば、ぴあの実店舗が全店閉鎖になるそうで、先週の新聞に載っていました。

かつて、ぴあの店舗が街中にはいっぱい有りましたが、都会の人はともかく、田舎にぴあは有りません。ネット販売になったので、地方の格差は無くなりました。

90年代初めの頃、ジュリーのチケットを手に入れるために、ぴあの店舗の前にJ友さんと発売時間の前から長時間並んだことを思い出します。ところが担当者の手際が悪くて、遅い!サッサとやれ!とイラ~っとしたことも有りました。あれはジュリーの何のチケットだったのか?トークショーかな?舞台かな?もう忘れました。隣に並んでいた人にジュリーのファン?と話しかけられたりして、そこからJ友になった方もいました。

今朝のTV、MBSの「せやねん」では、コロナ禍のせいで落ち込みむ、エンタメ業界の苦境を伝えていました。

今はCDの売れない時代、ライブこそがアーティストの生きる道ですものね。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« beランキング企画、今回の... | トップ | bay㎙「9の音粋」クリス松村 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keik0)
2021-04-24 20:37:34
私は二階の10列めほぼ中央でした。座席が判るのは明日発券した時と思っていたのですが、いつから座席出ていたのでしょう?もう席が判ったので暫く発券せずに置こうと思います。万が一中止になったときそれの方が手続きしやすいか?と思って…
返信する
Unknown (sao)
2021-04-24 22:18:18
>Keik0さん、今晩は✨
私も座席がわかるのは、明日 発券してからだと思っていました。もう席がわかっているので、明日 慌てて取りに行く必要はなかったのですね。
>『いつから座席出ていたのでしょう?』
私は昨日の夜、コメ欄で教えて頂きましたが、やはりわかったのは昨日ではないでしょうか?今は中止にならないことを祈るばかりです。
返信する
Unknown (魅澤)
2021-04-25 06:50:44
毎日クロークみています。
3日前に書いてありました。

Saoさん🤗
4月24日(土)
新宿に行きました。
映画キネマの神様
チラシ2枚
ムビチケ2枚GETしました。
下見に行ってきました。
ムビチケのやりかたも。
おしえてもらいました。
返信する
Unknown (sao)
2021-04-25 09:45:18
>魅澤さん、おはようございます。
クロークに3日前というと、金曜日ですか。
お陰で、先に席がわかると知りました。
席がわかっているなら、当日 慌てて
引き取りに行く必要はないのですね。
お陰でクロークがちょっとわかりました(^^ゞ
キネマの神様のムビチケゲット、おめでとうございます✨
映画が8月に公開延期になったのは、
正しい判断だっだと心から思います。
返信する
Unknown (湯の出る井戸)
2021-04-25 10:25:01
完敗です。
10時直後に瞬殺で完売になってました。
緊急事態の為に売り出しを辞めたのでしょうか?
ガックリしてワイドなショーを見てますが…
ライブは中止・・・そんなコロナの空気ですね。
行けないからってネガティブな事言ってごめんなさい。
返信する
Unknown (魅澤)
2021-04-25 11:54:43
Saoさん🤗
一般発売が
ソッコーで完売ですね
はやいよ!
セブンイレブンで
チケット発券完了🤠
無事に開催される事を
毎日🤠祈っています。
私には最高の席です。
返信する
チケット完売(>_<) (とよりん)
2021-04-25 14:23:42
こんにちは(>_<)久しぶりの投稿です。6/1名古屋芸文 live楽しみに♪にしていましたが…抽選もハズレ4/25も完売になり購入できませんでした。 ガックリ😞きています。「チケットぴあ」のリセール購入を待つのみです。先着順はキツイですね。(´・ω・`)
1名でいいのになぁ。この場を借りてのグチです。すみませんm(__)m
返信する
Unknown (sao)
2021-04-25 18:20:09
湯の出る井戸さん、こんにちは。
>『完敗です。』
そうでしたか、今回は残念でしたね(-_-;)
新型コロナでキャパが半分だけなことに加えて
一般発売は、元から数は多くなかったのだと思います。
今のこんな状況ですから、ライブの開催には
大いに気を揉むところです。
返信する
Unknown (sao)
2021-04-25 18:20:50
>魅澤さん、こんにちは。
一般発売は多くの方に行き渡るとは
いかなかったようで、見たい人の
全部が見られないのは残念です。(-_-;)
こんな状況ですが、ライブが
無事に開催されますように。
返信する
チケット完売(>_<) (sao)
2021-04-25 18:21:34
>とよりんさん、お久しぶりにコメントを頂いたのに、名古屋のチケットは本当に残念でした。
今回は元から枚数が少なかったですもんね。
>『この場を借りてのグチです。すみませんm(__)m』
グチでもこぼさないと、収まらないお気持ちは十分わかります。なんのお役にも立てないのは残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事