(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

Jが無い

2021年02月04日 | JULIE

前は三宮まで出て洋服など買っていたけど、近頃はさっぱりショッピングには行かない。ライブが無いので新しい服も靴も必要がなくなったのだけど、昨日、いつも前を通る近所の婦人服ショップのワイドパンツが、安かったので試着してみた。まあまあ、いいんじゃない?安いし・・(お店の商品は若い女性向きの可愛い服が多いが、お客の大多数は いつもおばちゃんばかり)

支払い時に、ガラスのウインドーを覗き込んだら、こんなの発見。

画像は白っぽくシルバーに映ってしまったが、黄色いゴールドです。大きさは3x4㎝くらいある、十分なボリューム感。なんたってお値段が財布にとてもやさしいの(秘密)思わず、並んでいるイニシャルのアルファベットをズラーっと眺めて「J」はないのん??無かった、残念や~💦

しかし、安いので「S」と「K」を買った。お店の女性が「ご自分のイニシャルですか?」というので、口ごもりながら「YES」。私の旧姓のイニシャルと同じなので、ウソではない。「J」も置いてね、と言いたかったが、お金を払ってとっとと退散した。

とにかく、他にもあれもこれも売りつけようと、セールストークが激しかったのよ。最近、あれだけ客にグイグイ迫るお店も珍しい(-_-;) 売上のノルマでもあるのかな?歯の浮くようなお世辞を真に受けるほど、目出度い人間じゃありませんわ。


 

 

ミニバラが寒空の下で、かわいらしく咲いています。

右は薔薇のように咲く、葉牡丹。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 節分、浜村淳さんが語るジュリー | トップ | キネマの神様 ディレクター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりん)
2021-02-04 17:10:08
Saoさん、J✨が、なくて残念でしたね!そうなんですよ、結構、
イニシャル入りの小物の時にJさまが無いのですよ。ネックレスで✨Jが、あったのですが、へんに、くずした字で、とても✨Jには、見えなくてFに見えるのでやめてしまいました。無いときは、
S か K どっちにしようか迷いますね。 チロルチョコでイニシャルが、あったのて、JULIE💛 並べてニンマリしてました。
今となっては澤會からのブルーの封筒は、貴重ですね!
返信する
Unknown (sao)
2021-02-04 19:20:24
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます。
そうなんです、意外に「J」が見つかりません。残念ですわ〜
私もJ友さんから、チロルチョコのイニシャルが、JULIE💛を頂きました(^-^) もちろん食べずに大事にとってあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事