(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ニトリ文化ホール(札幌)

2015年09月27日 | ライブ・公演・舞台

25日の札幌、ニトリ文化ホールでのジュリーの様子を、doriさんにコメント欄にいただきました。勝手ですが、改めてブログに上げさせていただきます。ジュリーのコンサートには初めてのご参加だったそうです。


 

札幌ニトリ (dori)2015-09-26 23:28:34

Saoさんはじめまして。
いつも貴重な情報を載せてくださって感謝しております。
勝手ながら昨日の札幌ニトリ公演で、JULIEさんのお話で私が覚えていることをご報告します。長文すみません。

「神戸でひどくだるくて、でも歌詞は今日ほど間違いは無くて、少しくらい熱がある
くらいのほうが良いのか?と思ったりしていたのですが…。 翌日病院に行きたかったが
病院も救急病院くらいしかやっていないし、それでは専門医がいるわけでもなく、行ってもしょうがないとその日は病院へは行かず、翌日24日に病院へ行きました。
薬をもらってきて、食べて、薬を飲んで、寝て、食べて、寝て、というふうにすごしていました。

咳をすると横隔膜=ハラミのところですね。が痛くなるので我慢していたらしゃっくりみたいになってました。そのうちだんだん熱が上がってきてしまい、24日の18時で38.9度。これは最悪中止かなと思ったが、その後少ずつ熱が下がってきたので、少し歌ってみると何とか出そうと思ったのですが、ぜんぜん出てませんね…。」

最初のMCは上記のようなお話でした。実際前半は特にサビのところは声が出ておらず、
本人もかなりつらそうでした。歌詞もたくさん間違っていました。
アンコールでのお話は以下です。

『いやになって帰ってしまった方はいませんか?まあ、今日の状態では仕方ないかも
しれませんね。でも、まぁ7,000円ですから、もとは取っていただかないと。』
とおっしゃって、加瀬さんの思い出話を少し聞かせてくださいました。フランスで食べたタルタルステーキが赤坂のレストランでも食べたことがあって、加瀬さんにも教えてあげたとか、タイガースのころはよく一人で行動していて、その赤坂のレストランへも一人で行った。

また、フランスでは売れてなかったので、最初はホテルも完全に相部屋だったが、売れたらミサさんと同じホテルに泊めてもらうようになったなどなど。
全体的につらそうでしたが、最後まで歌いきってくださいました。速やかな回復を祈っています。私は始めてのJULIEさんのステージでした。中止にせずに催行してくださって感謝しています。

また、Saoさんの記事で知りましたが、PEEさんがご結婚されたんですね。びっくりしました。実は先日、北海道のイベント帰りのPEEさんを偶然お見かけしました。若いです。素敵でしたよ。』


 

doriさんの書き込みを読ませていただいて、ジュリーが神戸では いかに「ひどくだるかった」のか、やっとわかりました。神戸では最初は少し声がガラっとしているかな?でも、それは最初だけ。新曲は広島・大阪ほどの大迫力ではない・・とは少し感じましたが、それでもそんな事は気にならないほど、渾身の力を込めて歌ってくれていたし、動きはいつものジュリーで、と~ってもカッコよかったんです!ほんとに!!

ご本人は冗談めかして「微熱がある」とは話してましたが、あれはジュリーなりの 弱気だったんでしょうね。言わなければ、全くそんなことは感じられなかったんですもの。札幌では、いつもの自分ではなくて、悔しかっただろうと思います。 

38.9度の熱がどんなものか、熱を出した人ならわかりますが、まず布団に寝込んでしまって当然の熱です。しかし責任感の強いジュリーですから、札幌でのライブは1年に1度だけ、待っている人がいると思ったら、無理をしてでも・・と休めなかったのでしょう。そのジュリーの気持ち、楽しみに待っているファンの気持ちを考えると、すごく切なくなりました。  

これからも、ずーーーっと長くお元気で歌い続けていただきたい、その為にはお体も勞っていただきたい、無理はしないで欲しいと、色々な気持ちが心の中で渦巻いて 全然気持ちがまとまりません。22日の神戸、翌23日は連休中でしたね・・ でもとにかくジュリー、救急病院にはすぐに行かなくっちゃ!明日の宮城が心配ですが、少しでも回復をされていますように・・・

             

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 83年2月「レッツゴーヤング」... | トップ | 「あなたが聴きたい歌の4時間... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリー (EKO)
2015-09-28 10:08:11
Saoさん、いつも素敵なブログ、そして地方に住んでいて情報が乏しい私には貴重なブログありがとうございます。
感謝しています。
もうすぐ私の住む大分でのライブです。
今までSaoさんを初め、多くのジュリ友さんのブログを読ませていただき、本当に10月10日が楽しみです。
中学生の時からのジュリーファンです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
初めまして (sao)
2015-09-28 17:44:17
EKOさん、こんにちは
こちらこそ、コメントどうも有難うございます。(^^) 
私もネットのお陰で多くのJ友様から情報をいただき、とても有り難く思っています。
10月10日の大分でのライブが楽しみですね!ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いします
返信する
声は終始苦しそうでしたが (冬眠yagi)
2015-09-28 21:48:10
素晴らしいステージでした。
私も、多くのファンの方と同じように心配と不安を抱えて会場に入りました
ジュリーの声は、終始苦しそうでした
が、魂で歌ってる!と、感じる渾身のステージでした
MCで「皆さんは知ってると思いますが、(私の声は)こんなもんじゃない!!」とニコッ
勿論ですとも大拍手
王子様の求愛ポーズも数え切れないほど
会場全体に漏れなく行き渡ったのではないかしら?
感動の涙×2で ほっそり美しいお顔がよく見えなかったのが、唯一の心残りデスが
心に強く残る素晴らしいコンサートでした(^_^)v
きっと今夜も、加瀬さんに護られて感動のステージを作られた事と思いますよ~
返信する
レポ有難うございます (sao)
2015-09-28 23:04:11
冬眠yagiさん、仙台のコンサートに参加されていたのですね!レポを有難うございます
「渾身のステージ・・」体が万全でない中で全力を尽くす、ジュリーの歌声が聞こえてきそうな気がしました/namida/}
今日の名古屋が終われば、渋谷の3日間までお体を休ませていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事