(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ザ・タイガース解散から52年

2023年01月24日 | タイガース・GS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日1月24日は、52年前の1971年にザ・タイガースが解散した日。

ジュリーを一目見た小学生の日から、ジュリーとザ・タイガースのファンになりました。たった4年半しか活動していませんが、少女の心の中に強烈な印象を残して去って行ったザ・タイガース。一番大好きなジュリーだけじゃない、私にとってメンバー全員が今でも特別な存在です。

すでに紹介した記事ですが、久しぶりに再掲載。

6月25日のさいたまスーパーアリーナのライブでは、ゲストありとだけ。ザ・タイガース再結成と大々的にマスコミに発表できないのは、おそらくトッポが参加すると言わないせいでは。

そのトッポは、THE G.S 栄光のグループサウンズにゲスト出演するそうです。

THE G.S 栄光のグループサウンズ|公演案内

THE G.S 栄光のグループサウンズ 【出演】三原綱木、鳥塚しげき、植田芳暁、島英二、今井久、ミッ…

一般財団法人 民主音楽協会

 

先行抽選受付は、1月27日(金)です。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 珍しく雪⛄ | トップ | 文春新書『グループサウンズ』 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅澤)
2023-01-24 20:47:38
私は泣きながら
日本武道館を去りました。
もう会えない🥲
悲しい日です。
Unknown (まゆみ)
2023-01-24 21:18:29
こんばんは♪
今日はこちらでも 雪が降り1センチほど
積もりました。

さて 1月24日といったら タイガースの
解散日。
私にとって 忘れてはいけない日です。
あの日はオールナイトニッポンでタイガースの特集を
亀さんがしてくれて 布団の中で泣きながら
聴いてました。
タイガースを知ったのは小学生4年生の時
そして解散したのは、中学生の2年生の時でした。
あれからもう52年という月日がたったのですね。
早いものですネ。
今もタイガースは大好きです❤️
そして ジュリーも…

いえ ジュリーは愛してます。
Unknown (ぺこりん)
2023-01-24 23:00:03
saoさん、寒波来ましたね。冷たい風が、音をたててます。 タイガースの長い長い歴史、ストーリーは、これからも、続いて行きますね。
余談ですが、近田春夫氏がGSの本、[グループサウンズ]が、刊行されるとのこと。ピーや、カップスのエディ藩さんのインタビューも。グループサウンズとは?みたいな内容なのかしら。2/17 文春新書より。とのことです。寝る時、ちょうどタイガースの、♪花の首飾りが、かかったので、アリーナで、合唱してるのを唄いながら、想像してしまいました。♪花咲く~。。
素敵な日になりますように。
Unknown (及川富枝)
2023-01-24 23:18:28
私も武道館2階席で…いっぱい泣き
  どうやって帰って来たか?
  若かたから。
ピー先生のブログで、その日夜中?
すごく寒かったみたいです。
Unknown (sao)
2023-01-25 01:17:53
>魅澤さん、今晩は✨
武道館のビューティフルコンサートに
参加されたのですね。
もう二度と会えないと思って諦めていた
ザ・タイガースのメンバー全員が揃った
姿を2013年に見ることが出来ました。
再び、5人に逢えますように!!
Unknown (sao)
2023-01-25 01:18:55
>まゆみさん、コメントどうも有難うございます✨
>『あの日はオールナイトニッポンでタイガースの特集を
亀さんがしてくれて 布団の中で泣きながら
聴いてました。』
私はオールナイトニッポンは聞けませんでした。
音声が綺麗に入らないので、聴きたかったですけどね。
ビューティフルコンサートが放送された日の事は
今でもハッキリ覚えています。
数十年後に、その映像をDVDで見ることが出来たり
再結成したザ・タイガースの姿も見られました。
2023年のさいたまスーパーアリーナで
再び見ることが出来ますように✨
Unknown (sao)
2023-01-25 01:19:44
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます✨
寒波が来て冷たい風が吹いても、もしもザ・タイガースの再結成が発表されたら、嬉しくて寒さも忘れると思います。
>『近田春夫氏がGSの本、[グループサウンズ]が、刊行されるとのこと。ピーや、カップスのエディ藩さんのインタビューも。』
情報を有難うございます!!
GSのプリンスたちや関係者たちの多くが、すでに鬼籍に入ってしまいました。今のうちに、貴重な証言をまとめて刊行していただけたら、有難いことです。ジュリーの口からも当時の話を聞きたいです(^^♪
アリーナで花の首飾りを全員で歌いましょう!!
Unknown (sao)
2023-01-25 01:21:00
>及川富枝さん、コメントどうも有難うございます✨
>『私も武道館2階席で…いっぱい泣き』
あの日のザ・タイガースのメンバーを
武道館で目撃された方が羨ましいです。
いっぱい泣いても、あの頃はまだ若かったですね。
さいたまであの日の涙が、嬉しい涙に
変えてくれると信じています✨
Unknown (高杉セブン)
2023-01-25 07:02:21
僕はここでいいよ
10年前、参加したイベントでトッポはそんな事を言っていたみたいです。最終的に合流してくれて12.27東京ドームで奇跡の6人再結成が見られました。ファンとして感無量でした。
私はさいたま行けませんが、5人集う姿見られたら良いなと願っています。
Unknown (sao)
2023-01-25 07:59:38
>高杉セブンさん、おはようございます。
>『僕はここでいいよ・・トッポはそんな事を言っていたみたいです。』
個性と才能豊かな友達どうしが奇跡的集まって出来上がった、ザ・タイガースです。トッポの頑なさは昔と変わらずですが、誰がいなくてもザ・タイガースとは言えません。シローが先に逝き、年齢的に全員が集まる最後のチャンスかもしれません。
子供時代からの私の憧れ、無条件に大好きだった彼らが5人揃う姿を、今一度見たいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイガース・GS」カテゴリの最新記事