(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

HELLO ツアー(セットリスト)

2020年01月18日 | ライブ・公演・舞台

1995年の2月、震災の影響で交通網が寸断されていたにもかかわらず、ジュリーに逢いたい一心で鉄道を乗り継いで行った「HELLO」のツアーのセットリストは何が歌われたのか。全く記憶にはございません!

ツアーは年をまたいで、1994年12月22日~1995年2月22日までのコンサートツアー。渋谷公会堂は、1995年の1月5~7日でした。大阪フェスは、2月13.17日の2回です。

長いので2分割しました。

忘れ切っていた当時のセットリストを探してきました。

ルバム曲が中心ですが、魅力的な曲が多いですね♡ もっとも、2、3の曲が頭に浮かびませんけど・・💦 聴いたら思い出すと思うわ~ 

意外に今よりも、ヒット曲が多く歌われているではありませんか。でも、この時からすでにヒット曲は歌わないと認知されていました。

ついでに、座る座らない座りたくない立ちたい立って当たり前、問題が新聞に投書されて、一般の人にも それが知られました。25年前、すでにファンは世間から、おばちゃんと思われていて、おばちゃんのコンサートが立つはずがないって。この時ファンの大多数は、アラフォーティーで まだ若いのに・・・・

こ~んなにカッコイイ人のコンサートで、おとなしく座席に座ったままなんて できないよね。

あれから四半世紀、ファンも歳を取りました。静かな曲では座ってもいいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« あの日から25年 | トップ | ①お正月LIVE(NHKホール)1月... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりん)
2020-01-18 17:58:48
saoさん、私も1995年は、何だったかな〜と、前年からのまたぎですね、戸田市文化会館は、行きましたが初日とは覚えてませんでした。ただ、帰る時も駅までの道が、暗くて、田舎?工場街みたいな道を今でも電車で、戸田駅を通る度に思いだします。まさか
その翌年に…。懐かしいと言うのも何ですが、好きな曲、溢れる涙とか、RAWは🎶COMEON COMEONと。おもいだします……。君をいま抱かせてくれは、よく歌ってくれますね、大好きな曲です!
それにしてもチケット代、3000円には、びっくりでした。
saoさんにとっては、25年前の事がよみがえってしまいますよね?でも、ジュリーのもとに向かったのも心の糧だとおもいます。
返信する
Unknown (最ぺこりん)
2020-01-18 19:34:11
saoさん、こちら東京は朝から小雪が、ちらついたり寒い1日です。でも明日、いよいよジュリーです、私は、今回、最初でラストです!
まだ、白のお衣装、お着物姿も未経験なので楽しみです。
渋谷に行くのも久しぶりぶりで、どんな風景になってるか、新しく出来たビルの中、地下の店に、ユニオンレコード店が入ってるとのこと、昭和のレコードが、沢山あるらしいのですが、行けるのかな〜saoさんも、お気をつけていらして下さい!
返信する
今晩は☆彡 (sao)
2020-01-18 21:04:48
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます。
戸田市文化会館に行かれたことを覚えていらっしゃるのですね。前年からのまたぎの、ライブツアーというのは、かつては普通にあったのですね。お正月には大阪フェスでのライブが恒例というのは、80年代の半ばからは、無くなっていました。
溢れる涙や、君をいま抱かせてくれは大好きなんですが、RAWが思い出せず・・こんど聞きなおしておきます。
>『新しく出来たビルの地下の店に、ユニオンレコード店が入ってるとのこと、昭和のレコードが、沢山あるらしい』
時間があったら覗いてみたいですが、明日は時間的に無理かしらん。またいつか機会があればいいですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事