(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①(6月6日)ジュリーにチェックイン!Playlist of Harborland

2023年06月07日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

明日はWOWOWで朝7時から「夢二」です。

6月に入り、「さいたま」まで3週間を切りました。ワクワクとハラハラドキドキ感が、チェックインコーナーからどんどん溢れてきています。そんな中、懐かしの70年代の関西ローカルの番組が、チェックインコーナーで取り上げられる日がこようとは(^^;

Playlist of Harborland、パーソナリティは田名部真理さん。




とうとう、ジュリーのライブも今月末に
迫ってきて、何の曲をおかけしようか
いまだに迷っているというところですので
まだまだ、リクエストお願いします(^^♪


火曜日歌謡曲ではジュリーこと沢田研二さんの曲をお届けしています。

このコーナーをやるようになって痛感しているのは
好きを言葉に出すって、大切だなと
思うわけです、好きだということを言葉に出していると
情報が集まってくる
「谷五郎の笑って暮らそう」で今日ゲストで
来て下さいました、映画愛好家の
宮本ひろやさん、先日メールが届きまして
映画のコーナーのことかなと思いきや
『田名部さん、もうご存じかと思いますけれども
BSTBSで、今度 こんな放送があるようですよ』
という情報を、わざわざ送って下さる(笑)
気に留めていただいて、有難うございます。

また、ある時は私の所属している事務所の
マネージャー、ラジオ関西の担当ではない
マネージャーからも、ふっとメールが来て
6月1日で終わってしまったんですけども
『紀伊国屋書店の梅田本店で
プロマイドで有名なマルベル堂がフェアを
行っている、沢田研二さんの写真も沢山
ありましたよ、私も行ってみるつもりです。』
っていう情報が来る。

さらには今日、ラジオ関西にくると
メッセージ有難うございます。
『紀伊国屋書店で、見かけた時。私自身も欲しい!
プロマイド、これは田名部さんに
差し上げなければ!ファンとしては
当然の責務とともに、迷いに迷った2枚です。』
とともに、ジュリーのザ・タイガースの
モノクロの可愛らしいものと
ソロでのセクシー系の2枚をお送り
いただいて、本当に有難うございます。

皆さんジュリーに限らず、ご自身で
好き!というものがあったら
口に出して言った方がいいです、色んな情報がきて
色んな交流が始まるなというのを
本当に実感している次第です。

情報といえば、先週最後に「まいどおいど」
っていうのは、それ横山プリンさんの
ネタじゃないのというのが、番組の最後にメールで
寄せられていて、ちょっと私はその辺りが
わからなくてまた、ということに
なってしまっていたんですけど
これについても、ちゃんと情報を教えて
くださっています。

宝塚のゆみこさん、有難うござます。
『先週、おいどまいどの経緯について
語られていましたが、これはそう
横山プリンさん、という芸人さんの
MCが発生です。1970年代の
「プリン・キャッシーのテレビテレビ」
という番組の、冒頭の挨拶の中で
使われていて、
プリンさんがまいど!というと
お客さんが、おいど!と返す
そのあと、プリンさんがアォ~と
いいながら、マイクを口の中に
入れようとする仕草も驚愕でした。
関西ローカルの番組でしたが、きっと
ジュリーは関西にきた時には、この番組を
見ていて、記憶に残っていたのではないでしょうか』

という、まさにこれですよね。
関西出身のジュリーですから
関西に来た時には、こういったことを
大切にされた、ということなんでしょうね。
本当に皆さんの情報で支えられている
このコーナーでございます。

(続きます)




 

「プリン・キャッシーのテレビテレビ」については、2019年のブログで取り上げています。70年代の半ばに、読売テレビが日曜日のお昼に放送していた、視聴者参加型のバラエティ番組でした。横山プリンさん(横山ノックさんの弟子)、ナベプロのタレントだったキャッシーさんという、強烈な個性を持っていた二人が司会の人気番組でした。

まいどおいどが合言葉!!

下の画像をクリックして下さい。コメント欄も是非、見て下さいね。(^^)

まいど おいど、が合言葉「パクパクコンテスト」 - Saoの猫日和

まいど おいど、が合言葉「パクパクコンテスト」 - Saoの猫日和

J友さんから、川崎麻世さんの、ジャニーさんお別れ会で~の記事にジュリーのお名前がと聞いて、記事を読んでみました。こちら→川崎麻世ジャニーさんお別れの会での涙...

goo blog

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 本日は芒種 | トップ | ⓶(6月6日)ジュリーにチェッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど、おいど! (ゆみこ)
2023-06-08 07:42:29
Saoさん、いつも「ジュリーにチェックイン」のコーナーの書き起こし、ありがとうございます。
4年前のこのブログ、思い出しました。
先日はそれをすっかり忘れていて、同じような内容のコメントをしてしまい失礼しました( ;∀;)
ジュリーがなぜ「まいど、おいど!」を言うようになったかという経緯が、これでジュリ友さんの間に浸透すればいいですね。
さいたまアリーナでも「まいど、おいど!」の連呼がありますように~(^^♪
返信する
夢二 (あんどーーなつ)
2023-06-08 10:54:32
Saoさん、初めまして。
いつもブログ楽しく拝見しております。
6月に入ってWOWOWのオンデマンドの方に契約したんですが、オンデマンドでは今日も夢二やってますよ〜!6月5日に契約したんですが、その日から今日まで、ずっとやってます。ご参考までです。失礼いたしましたm(__)m
返信する
Unknown (魅澤)
2023-06-08 11:16:28
saoさん
さいたまスーパーアリーナ
6月25日(日)
沢田研二さんは
メインアリーナですが。


6月25日(日)は。
コミュニティアリーナで。
学生さんだけのイベントあり。
場所は。
はなれていますが。
6月25日(日)は。
こみあうので。
気をつけてください。
返信する
夢二 (あんどーーなつ)
2023-06-08 12:19:33
何度も失礼いたします。
先ほどWOWWOWオンデマンド契約したとコメントしましたが、うちは放送サービスが使えないので、配信サービスのオンデマンドで夢二を見た、ということです(^^;;
よくわかってなくて、スミマセンm(__)m
とりあえず、夢二見られますとお伝えしたかったのです。
誠に失礼いたしましたm(__)m
返信する
Unknown (魅澤)
2023-06-08 13:41:31
saoさん
6月25日(日)
野口五郎さんもある。
神奈川県民ホールです。
ジュリーファンの人も。
神奈川県にいますから。
こみあうので。

行きよりも。
帰りがこみあうので。
さいたま新都心駅のホームは。
狭いし。
気をつけてください。
返信する
まいど、おいど! (sao)
2023-06-08 20:45:40
>ゆみこさん、どうも有難うございます♪
2019年のブログに、ゆみこさんの「パクパクコンテストに出場しました」のコメントが可笑しくて面白くて、それ以来忘れることがありません。まさか知り合いに出た人がおったんや~(^-^)
思い出しますよね~!プリンキャッシーのテレビテレビ(笑)

>『さいたまアリーナでも「まいど、おいど!」の連呼がありますように~(^^♪』
あるでしょうか?!是非、是非やって欲しい!!
ジュリーと観客の2万人で「まいど、おいど!」をスーパーアリーナ内にとどろかせましょう!!
返信する
夢二 (sao)
2023-06-08 20:51:52
>あんどーーなつさん、コメントどうも有難うございます(^^)
>『6月に入ってWOWOWのオンデマンドの方に契約したんですが、オンデマンドでは今日も夢二やってますよ〜!』
そうでしたか、見られて良かったですね(^-^) 「夢二」は、40代に入ったジュリーが素敵ですよね~ 内容はちょっとわかりにくいですけど(^^;
放送サービスの方は使えないのは残念ですね。でも、さいたまスーパーアリーナのDVDが出ますから、そちらでも楽しめますね。25日まで2週間と少し、ドキドキしてきました🎵
返信する
Unknown (sao)
2023-06-08 20:53:50
>魅澤さん、今晩は。コメントどうも有難うございます(^^)
>『6月25日(日)は。コミュニティアリーナで。学生さんだけのイベントあり。』
当日はジュリーファンよりも、学生さん達には人混みで迷惑をおかけしそう。野口五郎さんのファンの方にも、駅が混んで御免なさい(^^;
>『行きよりも。帰りがこみあうので。さいたま新都心駅のホームは。狭いし。』
お気遣いありがとうございます。魅澤さんも、どうぞ気を付けて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事