(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

③2017正月LIVE 大阪フェスティバルホール 1月20日

2017年01月21日 | ライブ・公演・舞台

サリーがボックス席に座ってると開演前に伺い、思わず振り返り確認しました。

その隣に同年代の男性も座っていて、係り員に案内されて、二人で入ってきたそうです。

京都でサリーのバースデイパーティー?今夜はどこへ行ったんでしょうね。


今日のジュリーは、最初 声がガラっとしている、二日連続だからかしら?

と思っていたら、どんどん声が良くなって、今夜も素晴らしいライブになりました。

大阪はノリがいい!と上機嫌なジュリーですが、名古屋も観た私としては

大阪と変わらず、心から大きな拍手を送ったつもりなんですが・・

ジュリーから見れば、何か足らないのでしょうか??

取りあえずMCですが、覚えているところのみ。


 

大阪はやはり特別なのか、ジュリーのお口もなめらか、MCも長かったです。
簡単に・・

藪から棒に、ポールマッカートニーが著作権で訴訟を起こした話で

デュランデュランは訴訟をおこしたけど、負けた。裁判結果はどうなるのか・・

自分の版権は渡辺音楽出版が持っている、持っている著作権を返してほしい。
ストリッパーとラ・セゾンくらいしかないけど。著作権料はカラオケで僅か。
たいしたことない作品だけ返してくれる。この続きは後で・・と言っておきながら
アンコール前のMCでは、もうどうでも良くなったと(^-^)

大悪名は「ちょっと教えたろか?」
「あ!ただ今大変失礼なことを・・・ちょっと教えましょうか?」
実年齢と同じ役で、朝吉は出家してマルゲリータ・・、丸刈りにする!に

客席は、えええ~!ショック!の嵐でした。
丸刈りにする話は昔あったんですよ、結局しなかったけど、コンサートがあるので
出演できなかったと、その作品名は出しませんでしたが「戦メリ」の話しでした。
人数が多いので大阪弁の大阪ではやるけど、あとは日帰りできる関東近県だけ、
アゴアシ代がかかるから。シアター1010から始まります。


近頃は見なくなったけど、昔は同じ夢をよく見た。車に乗っていて、
ズウーーーーっとバックし続ける夢、止められない!('Д')
ステージに出て行ったら誰もいない夢もよく見るそうです(それは怖い・・)

あとは、50周年は50曲でワンフレーズのみ歌う話。全部で104曲あるうちの50曲。
藩文雀(半分弱)と言って、ジュリーがアタックとレシーブを!爆笑しました。
もちろんサインはVの藩文雀さんのマネです。
(後方からジュン・サンダース・・という声が聴こえてきて、藩文雀さんの役名ですが
よく覚えていましたね!若い人は知らないでしょうね~笑、それよりジュリーも観ていたの!)

売れていた時期は短い・・と、タイガース時代から、ソロの時期を振り返り
二度も事件をおこしたのに、ジュリーを助けようと手を差し伸べる人がいた。
ソロ一期は加瀬さんと。二期は、大野さん阿久悠さん。色々やりました。
恋のバッドチューニングでは救急車を出したら、ほんとに胃潰瘍になった。
ベスト10は、僕の全盛時代ではない。あれだけ売れていたのに「憎みきれないろくでなし」のあとで
タノキントリオと張り合いました。

同窓会タイガースで、1分で食べられるカップラーメンのCMをやったけど、不味かった。明星!と

メーカー名を出して、今更怒っていました。

 そういえば、下山さんが辞めて・・と、バンドメンバーの事をお馴染みのオナジミーズと

言っていました。ジュリーが下山さんの事を話すのは、辞めて以来と思いました。 

最後に元気よく「ジュリーでした!」と言って、え?と思いながら聴いていたら

その後、恥かしそうに笑いながら「ジジーでした!」

言いなおした、照れたようなお顔が可愛くて。。。

いや!お正月LIVEのジュリーは ぜーんぶ可愛かったです(^-^)

お口も滑らかで上機嫌なジュリーでした。パンパンパン!と3度手を打って大阪、終わりました。
フォーラムは、きっと盛り上がると思います~(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸新聞「50曲熱唱ツアー」 | トップ | ④ 2017正月LIVE 大阪フェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事