(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

彼岸花

2015年09月19日 | 日記

昨日は一日中、気持ちが落ち着かず心がゾワゾワと波立ち 息苦しさを感じていました。それが今は諦めたように、スコンと気持ちは落ち着いています。これからの日本の歩む道が気になりながら、自宅への帰り道。ほんのちょっとだけど嬉しくなった出来事。 去年咲かなかった、白い彼岸花が咲いている!正確にはクリーム色。

 毎年咲いていた彼岸花が、去年咲かなかったそのワケ。この花の目の前の場所にあった、うどん屋が去年の冬に全焼したのだ。花が咲くその場所が、全焼した家屋の物置場になったせいか、秋に花が咲かなかった。片隅でひっそりと誰にも知られず、毎年 2輪ほどしか咲かない花を楽しみにしていたのでガッカリした。今年は咲いた~ 嬉しい、これも小さな幸せです(´▽`)  ⇒http://blog.goo.ne.jp/nagatasatoko/e/7ff03062a506b7b1c70573e26b70618d

          

コメント    この記事についてブログを書く
« 渋谷公会堂 FINAL | トップ | チケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事