(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

バテレンルックの四郎さま

2012年11月05日 | 魔界転生

わたくし、すっかり勘違いしていました。天草四郎さまの衣装の衿は、ザビエルも同じ衿だと思い込んでいました。違ってた・・・  じゃあ、どうしたらあの衿が捜せるのかと検討した結果、天正の少年使節なら きっとあの衿のはず!やっぱりね。 一番可愛い少年をアップで。(少年使節団は、禁教令でその後は大変な目にあったそうです)

ちなみにザビエルさんが、神戸市の博物館にいらっしゃるって、知ってました?私は今年になって知りました。

 

下は四郎さまの絵姿、やっぱり四郎さまといえば、普通はこのカラーです。 隣は有名な銅像。ちょっと衿が寝てます。 ちなみに、四郎様の生年:1621年 - 1638年4月12日

 

そしたら下にこんなん見つけました~!!この襟は絶対、魔界転生のジュサブローさんの衣装のイメージやろ。(笑)いいんですか?この衣装で この銅像は「西の猫島」といわれている、湯島にあるんだそうです。「猫島」なんて素適な誘惑的な ひびきかしら(=^・^=) 東北の猫島は有名だけど、天草にもあったのか、行ってみた~い ニャンコにまみれたい~

         

そして衝撃的に似合っていなかった、ジュリー様の四郎様カラー(=_=) どこが妖しいの。

なんかジュリーに似合わない・・・( 一一) いや、これが似合う人はなかなかいないと思います。角川プロデューサーの「キザが似合う男」の件が虚しいっす。この時点では、ジュサブローさんの衣装は、まだできていなかったのね。

        

下は「何をやってもサマになる男ジュリー」って書いてある。バテレンルックというのか。

 さすがにジュリーご本人も、似合っていないと自覚していたようで「気持悪かった」と言っていました。結局今夜も、新しい発見をして1人盛り上がってしまった。 さあ、やっと今から片付けしよう・・・デコ団扇はまた明日。


コメント    この記事についてブログを書く
« 四郎さま♥ | トップ | 魔界転生記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔界転生」カテゴリの最新記事