(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

FMおおつ「ジュリー大特集」再放送もあります

2022年11月27日 | TV・ラジオ・CM・映画

すいません。「FMおおつ「ジュリー大特集」明日、26日土曜日午後4時から!!」宣伝させて頂きましたが、わたくし 歴史ウォーキングの日と重なりまして、帰れるのは早くても5時くらいかな・・と思ったんですが。なにせ、川西能勢のけっこうな山の中のハイキングだったので、帰りつけたのは5時半。もう1時間半も過ぎていました。

J友さんからラインが入って、私がリクエストした曲がかかったことは知りました。ようやく5時半から横目で大相撲見ながら、パソコンで聴きました。「green boy」はリクエストしたな。

残りの1時間半だけでも、親しいJ友さんのハンドルネームが何人も読まれました。うちのブログにコメントを下さっている方のHNもありました。「ジュリーにチェックイン!」でお馴染みの方のお名前も何人か読まれていたので、リクエストして下さったんだなと有難かったです。

残りの1時間しか聴けなかったのに、矢継ぎ早にかかるジュリー曲の多さといったら。全部かかった曲は44曲だったそうです。70年代~80年代のヒット曲、90年代のシングル曲、アルバム曲。ACTの「脱走兵」というレア曲、これは「ジュリーにチェックイン!」でもかかりましたよね。さすがにレアな曲でも音源の確保はバッチリです。

今回のライブツアーの曲も何曲かかかりました。「いい風よ吹け」ライブもいいけど、アルバム音源もとっても良かった~ ちょっと粘りつくような歌いまわしの声が甘くて、色気があって、ほんとにええ声やわ~

曲は年代順でなくかかるので、その中にあるとソロデビュー曲の「君をのせて」に、まだ23歳の歌声の青さを感じました。まだ洗練されきっていない声の素朴さに温かみがあって、ジュリーの若さに改めてキュンとします。その後の大ヒット曲の声には明らかな自信とゆるぎなさ、鋭さが加わっていて、声の移り変わりにジュリーの歴史が見えました。

その20代から40代くらいの声が多い中に、2022年の今年の新曲「一生懸命分のラッキー」がシラっと紛れ込んでいて、驚いたことに74歳の声だという年齢を殆ど感じさせなかったのが、やっぱりジュリー様でした!!ジュリーの声でないと私の心は動かない、残りの1時間しか聴けなかったんですけね。そう改めて思いました。

まだまだ再放送は有ります。27日、日曜日の朝8時。・・いや私、日曜日は仕事に行くから、今度は前半しか聴かれへんわぁ 私のように全部聴けない方、真夜中の2時から1週間、再放送があるそうです!起きてる自信があるかた、聴いて下さいね~!!

12月24日のクリスマスイブに第二弾の放送が有ります。ジュリーは神奈川のライブの日やね。神奈川には行かない方、リクエストがかからなかった方も次はかかるかも、なにせ今回だけで44曲もかかったから。是非聴いて下さいね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 源氏ゆかりの多田神社と満願寺 | トップ | FMおおつ「ジュリー大特集」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoko)
2022-11-27 14:14:18
saoさん、こんにちは。
《ジュリー特集》聞きました!よかったですねぇ😊👍
そして ナント リクエストも読んでもらいました。
博多での大村雅朗さんのメモリアルコンサートの話です! ゲストが超豪華なコンサートで 業界の方からは なんで博多だけ?と言われたとか? 大澤誉志幸さんが 晴れのちブルーボーイやお前にチェックインのレコーディング時のエピソードを話されました。
歌はやっぱりジュリーが最高だけど、楽しそうにコーラスされてる有太さんが見られて嬉しかったです。
 楽しかった神戸ライブから映画、とジュリー三昧の今月末にまた 一つラジオで幸せな朝でした。
saoさん、教えていただきありがとうございました✨
Unknown (sao)
2022-11-27 20:03:40
>kayokoさん、コメントどうも有難うございます♪
ジュリー特集を、楽しまれたようで良かったです(^-^)
>『リクエストも読んでもらいました。
博多での大村雅朗さんのメモリアルコンサートの話です!』
今日の再放送で聴きました。本当に、豪華メンバーのメモリアルコンサートでしたね!お蔭様で、こちらも貴重なお話を知ることが出来ました。
ライブに、映画に、ラジオとどっぷりジュリー三昧の日々!!こんなに楽しい日々が長く続くのは、まるでジュリーが超売れていた頃以来ですね~ほんとに只今幸せです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事