(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①まんだらけ ジュリー雑誌切抜ファイル26冊

2012年11月23日 | JULIE

某ブログ様で知ったのですが、中野の「まんだらけ」にジュリーの記事などのファイル26冊が売りに出ていました ※(3~4日前はまだ売れていませんでしたが、売り切れました)

※青字はまんだらけさんのHPから引用しました。 ジュリー(沢田研二)◎雑誌切抜ファイル ファイルにして26冊。当時の雑誌の特集ページ、新聞記事からチラシ、webページのコピーまで。ジュリーの歴史と集めた方の愛情が詰まったセットです。インタビューや対談など書籍化されていないものばかりなので資料的にも◎。

1981年から2000年代半ばまでの四半世紀、約25年間分、雑誌記事、新聞切り抜き、澤会からのインフォまで きちんと綺麗にファイルされていて、26冊のファイルが47250円です。 

新しくファンになった方で、ジュリーの資料が欲しい方には、とってもいいものだと思いました。この値段はそれほど高いとは思えません??いや、別に私はまんだらけさんの手先じゃないですけど。 ヤフオクだったら、もっと高くなるんじゃ?よくわからないけど。

1980年代の雑誌の記事は、当時はファンなら本屋で捜せば割と容易に手に入りましたが、新聞の切り抜きは、スポーツ新聞を全部毎日買う訳にはいかないだろうから、手に入れるのは難しいかも・・。 紹介されているタイガース同窓会の雑誌の記事は私も持っていますが、右下のジュリーの記事は見たことあるかな???知らないかも? ここにはアップしていませんが、「まんだらけ」のHPには他にも内容がアップされています。

DORAの時の猫雑誌のインタビューなどは、おそらく持っている方は多くはないと思います。 何故かというと、澤会は載っています、と教えてくれるわけではないから。 私はたまたま、旦那が本屋で見つけてくれました。 ジュリーが売れていた頃は容易に見つかったと思うけど、1990年代のものは集めた方が、おそらく本屋さんでいつも目を光らせていないと手には入りません。 少し見ただけでも これだけ集めるためには、かなりの努力がいったでしょう。 (澤会は新曲発売時のプロモーションの為の雑誌インタビューだけは、お知らせをくれました)

さらに読みやすく1枚ずつ、ファイルした結果、26冊という冊数になったと思います。 私は澤会のインフォは、綺麗なチラシ以外は捨てます(置いとくとけっこう嵩張ります) 雑誌記事はまとめています。ウェブの記事は、けっこうな枚数になるので、今現在のはともかく、昔のはひとまとめにして つっこんでます。他の記事だって、まったく殆ど未整理状態 (=_=) ああ、恥ずかしいわ・・ 

こんなに綺麗に、約25年分もファイルした元持ち主は、今はいらなくなったのね。 まんだらけの売値が47250円という事は、売った持ち主はいくらの金額を手にしたんでしょうかね? これ以前のタイガースから1980年までの、ジュリーの絶頂期なら、もっと値は上がるのかもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※こんなのもあったけど、即売れたようです。いくらで売ったんだろう? → ジュリー野球チームJulies用のCapです。撮影用に出しましたが未使用品で、状態も良いです。84年のhula hula旅行団に参加した方でないとゲットできない貴重な1品。

 ※まんだらけでは、個人ファンクラブ誌「JUST FIT」も売り出されていたので、次はそれについて・・・

 

みんなからのコメント コメントする

>kinpiraさま、コメント有難うございます。お返事が大変遅くなりましたm(__)m
少し前までは、まだ売っていたんですけどね、私も欲しいかな~と
ちょっと思いましたが、だぶるものがありそうでよしました。
売った方は、当時はかなりの情熱で集めたに違いないです。
最近まで集めていたようなのに、売ったという事は
もう必要がなくなったんですね。寂しですね~
おぉー、私も某ブログ様からこちら見に行きましたよー。
四半世紀分26冊の資料・・!見るだけでも見てみたかった!
今見たらSOLD OUTになってますね。
この量・質でこのお値段は安いかと。(買えなかったけど)
しかし四半世紀分の資料でもジュリー歴史全部ではないのですよね。
ジュリーの歴史は長くてしかも濃いっ!そしてまだ続く。
ジュリ勉は楽しいけど底なし沼のように深~いです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ミント神戸で | トップ | PYGの『PYG!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事