(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①スリージージーズライブ(心斎橋角座)

2023年07月24日 | ライブ・公演・舞台

ザ・タイガースはビートルズ日本公演の前座を勤めてはいません。

その後、間違いは 訂正されました。(^-^)

まだまだ一生懸命!

まだまだ一生懸命!

0013です。 さいたまスーパーアリーナ。良い天気~~ 『沢田研二 LIVE20...

Yamaha ART "BACKSTAGE"

 

正真正銘、ビートルズの前座を勤めた方も出演しているライブに、土曜日に行ってきました。

今ももちろん、堂々たる現役です。

ジュリ友さんから、キャンセルで席が空いたので見に来ませんか?とお誘いをいただき、行ってきました。

場所は初めての角座、心斎橋まで。角座といえば、昔からの歴史ある道頓堀の芝居の五座のひとつで、名前だけは知っているけど、昔と場所は変わっているようです。

令和の角座は大都会の真ん中の中心街を一歩横道に入り、昔の情緒を感じるのは到底無理な、小さなビルの地下でした。こんなところに劇場があるのね。

開場を待つ女性たちは、私と同年配くらいのオバサンたち。

関西のお笑いはヨシモトだけじゃない、令和の角座は松竹芸能が運営していて、ミヤコ蝶々など、松竹芸能のレジェンドたちのTシャツを入り口で売っていて、ここが劇場であると実感が湧きます。

 

今日の出演は尾藤イサオ、おりも政夫、高道(狩人)

ライブに行って見ようかと思ったのは、尾藤イサオさんが出ていたからです。いつ見ても全然変わらない、全然 老けない。ジュリーと同じナベプロ。

ジュリーのデビュー前から長く芸能界にいるのに、大御所ぶった感じも無い、明るいイメージに、以前から好感を持っていました。大河ドラマの「軍師黒官兵衛」では、官兵衛のお爺ちゃん役でした。ジュリーとは「漂泊者のアリア」で共演しています。

「明日のジョー」の主題歌も好きだし、その歌声をナマで聴いてみたいと思ったので、わざわざ数年ぶりに心斎橋まで出てきました。

地下の想像よりも狭い会場は、いつもは松竹芸能の芸人さんが漫才ライブを行っているんだろう。HPによると120ということだけど、パイプ椅子を並べた座席は、全部数えたら88席。

私の席は最後尾、11列のセンター、比べるのはどうかと思うけれど、思わず先日のさいたまスーパーアリーナの果てしなく広い、19000人パンパンに入った会場の熱気を思い出した。ここはSSAでいうと前から3・4列目くらいの感覚かな~? SSAでアリーナに座ったわけではないけれど(笑) 

手に手に光る棒(ペンライト)を持ち、ワクワクとライブの開催を待つファンの女性たちは、私の想像ではジュリーのファン層よりは上かな?と思っていたけど、どうやら年代は変わらなさそう。ジャニーズはともかく、フォーリーブスはジュリーよりも若いもんね。高道さんも、ジュリーよりずっと若いもんね。

念のために双眼鏡を持ってきたけど、充分によく見えそうで、要りませんでした(^^; 11列とはいえ、ど真ん中でちょうど遮るものがないので、出演者と目が合った感覚が何度もありです(笑)

 

暑い日が続いていますが、お元気ですか? - おりも政夫Official Blog:楽天ブログ

暑い日が続いていますが、お元気ですか? - おりも政夫Official Blog:楽天ブログ

皆さんこんばんは、 暑い日が続き体調管理が難しいですが、 お元気ですか…? 線状降水帯などで大変な地域もございますが、 皆さんの地域は、大...

楽天ブログ

 

 

(続きます)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 「ジュリーがいた」週間ベスト10 | トップ | ⓶タイガースの歴史をスリージ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅澤)
2023-07-25 08:53:48
アメブロで拝見しました。
実力もある3人です。

フォーリーブスのファンでした。
池袋ドラムで。
すごかった!

ジュリーライブもペンライトが。
使用できたらいいのに。
Unknown (sao)
2023-07-25 17:26:12
魅澤さん、こんにちは。
フォーリーブスのファンでしたか。今も息の長いファンがおられますね。
ペンライトが、狭い会場で楽しそうに振られていました。
私は無くてもどちらでもいいですが、ジュリーは何故NGなんでしょうね。
Unknown (魅澤)
2023-07-26 11:58:46
saoさん
沢田研二オフィシャルが消えた!
何か変わるかな。
Unknown (魅澤)
2023-07-26 12:06:20
沢田研二オフィシャルに
入れました。
変わりはありません。
Unknown (sao)
2023-07-26 19:23:50
>魅澤さん、今晩は。
>『沢田研二オフィシャルが消えた!』
ええええ~💦
>『入れました。
変わりはありません。』
あ~ 良かったです~(^^;
Unknown (魅澤)
2023-07-27 06:03:37
沢田研二オフィシャル
消えた!
私はブックマークしている。
入れるけど。
Unknown (魅澤)
2023-07-27 06:12:21
saoさん
沢田研二オフィシャルに
入れますか?
昨日から
表示されていないので
Unknown (sao)
2023-07-27 08:06:45
>魅澤さん、おはようございます。
オフィシャルに、いつもと変りなくはいれています。
他の方も入れない、とは言われていないので、問題はないと思います。
Unknown (魅澤)
2023-07-27 22:53:48
たまに沢田研二オフィシャル
見えなくなるのは
変ですね🙂
私は
ブックマークしています。
8月2日に抽選発表ですね。
Unknown (魅澤)
2023-07-28 06:11:03
saoさん
猛暑だから。
気をつけて下さいね。
ありがとうございます🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事