(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①いつか黄昏の街で(新聞記事)

2013年05月29日 | 新聞・雑誌 記事

ⅭSで放送された「いつか黄昏の街で」ですが、この番組が放送された時、ちょうど新婚旅行中だったんです。この番組は10月1日からの放送でした。実家の母に、忘れずに録画して頂戴ね!と何度も念を押して、嫁に行きました(笑)

この新聞記事は、ほぼ実物大の大きさです。昔の新聞の文字って、ほんとに小さかったんだな、と思います。この大きさでは今じゃ、老眼鏡なしでは読めません。

※記事追加 (こちらは拡大)

魔界衆に爆弾犯に殺人者と、エキセントリックな役ばかりのジュリーが、ごく普通のサラリーマンを演じるというので、結構話題になってましたっけ?ジュリーが出るというので、もちろん毎週楽しみに見ていました。内容は、まあ 普通・・・

しかし「悪魔のようなあいつ」から、もう6年もたっていたんだ。ジュリーも30歳過ぎて、少し落ち着いた役もできるようになったという事でしょうか。でもジュリーがサラリーマンには見えない、という声はありました。

一番良く覚えているのは、今やベテラン女優の萬田久子さんの演技が、ほぼシロート(゜∀。)  一人浮いていました・・・今や上手にならはって~(笑)

思い出したのは、翌1982年のタイガース同窓会コンサートで知り合ったトッポファンの女性が、TBSのある赤坂にお勤めで、TVのロケ中のジュリーを近くで見たわよと、ジュリーファンを大いに羨ましがらせてくれたのでした。 続く・・

  • 2013年5月28日

 

みんなからのコメント コメントする

kinpiraさま、コメントどうも有難うございます♪
この番組の放送当時は高校受験でしたか。
それはやっぱり気分的に見づらいですね。(-_-;)
私は、大学受験の一か月前のお正月コンサートを諦めましたが
今考えれば、行っとけば良かった!別に、一日くらい
どうってこと無かった!と後悔しています。
でもあの時は気持ちに余裕がなかったんですねー

>ストーリーはいまいちそうだけど・・
アハハハー いえいえ、いまいちではないんですよ。
傑作とはいいませんが(^^ゞ ジュリーがカッコよければ
それで全てOKです~(笑)
続き、お楽しみにして下さいね(^-^)

saoさま!またまた貴重な新聞記事アップありがとうございますー♥
81年、堕ちてすぐですがちょうど高校受験差し迫る秋口だったので
家族の手前連ドラは見れなかった~。まだビデオもなかったし・・。
つべで上がってたのも見逃していまだ未見です・・。
ス・ト・リ・ッ・パーのころなんてとってもとっても綺麗だろうなぁ♥
と悔やまれます。(ストーリーはいまいちそうだけど・・)
この時期のジュリーでは普通のスーツ着ててもなんか色っぽい。
たしかに普通の会社員にこんな方はいませんねー。
続き楽しみにしています~♪
コメント    この記事についてブログを書く
« アマリリス | トップ | ②「いつか黄昏の街で」新聞記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞・雑誌 記事」カテゴリの最新記事