(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

六甲おろし

2012年11月09日 | 花・ガーデニング

今日は夕方から冷えてきて、強い木枯らしが吹きつけた。文字どうり、六甲山からの六甲おろしの厳しさが身に沁みました(‐”‐) あ~冬の寒さが一番体にこたえます。明日からさらに冷え込んでくるそうだから、冬になってしまう前に、ガーデニングを急がなくては。焦るわ~

私はゼラニウムの花が好き、我が家の定番植物です。 夏の暑さに弱いので、毎年夏を越さずに少し枯らせてしまう。 枯れた分の代わりにゼラニウムを植えました。 ゼラニウムは真冬でも咲きます。実家の母は、臭いというけど、私は全く気にならない。 この苗は安かったのよ。

ガーデニング売り場の寄せ植えが、どれもがとても素敵だったので、私も春まで楽しめる、寄せ植えを作りました。 ピンク色と白のストックと、ピンク色のナデシコ。濃いぴんくいろのパンジーを植えこみました。全体をピンク色の明るい優しい色でまとめてみました。 去年は紫のパンジーでまとめたら、なんだか地味でさびし過ぎた。 今年の冬から春は明るい色にする事にしました。

        

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 魔界のジュリー | トップ | 「バラエティ」56年7月号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事