(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②1994年を振り返り

2020年02月02日 | JULIE メモリーズ

コメ欄に、昨日のNHK「心の傷を癒すということ」で千田訓子さんが産婦人科の看護師の役で出ていましたね、とコメントをいただいて、あ~!そうなんや!気がついていなかった~

いつも野田晋一さんと一緒に、ジュリーの大阪フェスのライブに来ている千田さん。ジュリーの音楽劇に出演していた時に、コメディエンヌとしての明るさ面白さ元気さ、歌のうまさにすっかりファンになりました。またジュリーと一緒に舞台をやって欲しい・・そう思いました。

大阪局で製作しているのだと思います、「心の傷を癒すということ」。二回目の放送には、同じく音楽劇に出演していた、野田さん、蟷螂襲さんも出ていました。今回の心を打つ良質なドラマに、ジュリーゆかりの俳優さんたちが多数出演されていることが、とても嬉しいです 



「1994~1995年のHELLOツアー」の、渋谷公会堂の次は、いよいよ大阪フェスのことをやりたいのですが、その前に・・ 

1994年はどんな年であったのか

リアリ―・ラブ・ヤ ツアー (これも忘れられないツアーでしたね)

ACT エディットピアフ(ジュリーのシャンソンの素晴らしさと言ったら・・うっとり おまけに痩せて、いっそう素敵。ACTで一番好き

湾岸戦争で、お蔵入りになっていた「総務課長 戦場を行く」が8月に放送(ボーっとした課長さん、似合ってました。このジュリーもいいなぁ)

9月から「優雅なエゴイズム」司会(週刊誌に、仕事がないから干天の慈雨なんて書かれて 悔しかったわ!

9月26日 山手署 一日署長(ジュリーが、マジですか?と思いました

大阪・近鉄劇場「THE 近松」11月3日~28日(面白かった、ものすご~く大好きな舞台。)

これ以外にも、トークショー、郷さんとの二人のビッグショーには大反響でした。最後は紅白歌合戦と、忘れられないTVに舞台が続いています。

総務課長と近松のケチの八衛門は、全く正反対のキャラなのに、ジュリーの演じた中でもとくに好きなキャラクター。これら全部が1994年のことだったと、今では覚えていませんでした。90年代の中でも、濃くて楽しい充実の1年やったんや!!と、今になってそう思います。

その楽しい充実の一年が、年明けの阪神淡路大震災で一気に暗転してしまいました。

続く

コメント