(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

2016 正月LIVE 愛知芸術劇場 大ホール

2016年01月23日 | ライブ・公演・舞台

題名は「2016 正月LIVE 愛知芸術劇場 大ホール」ですが、私は行っていませんm(_ _)m  行かれたJ友様からレポをいただきました。有難うございます(^o^)丿 


 名古屋ジュリー様はとてもご機嫌でした。

初日は鬼門のフォーラムなので、ジュリー様も見る方も何となくリラックスしていなかった、そんな緊張感がありました。今日は大阪でリラックスしてきたせいかどうかわかりませんが、フォーラムの固さは無くて、とてもリラックスほんわかご機嫌モードでした。

オープニングはストリッパーでノリノリ!そして希望(ピースマーク)。その後、短いご挨拶とメンバー紹介。

1月も20日以上経ちましたが、敢えて「明けましておめでとうございます」。メンバー紹介では、ただ名前を紹介しただけです。

今日のMCはタイガースで売れて、ソロで売れて、昔のジュリーの話から始まりました。

バッドチューニングの時に胃潰瘍で倒れて‥‥胃潰瘍は神経の細い人がなるそうで、僕は神経は細くないはずなんやけどなあ~

負けず嫌いだっから、やれへんはずなんやけどなあと言われて、やらないとは言わなかった。今は嫌なことは絶対にせえへんよ!

テレビでは何でもした、だから、ライブでもするのかと思って来た人は、何もしないからがっかりした人もいるのでは?

80年代が過ぎたら、人気が落ちたけど、ドームコンサートで今までコンサートを見たこともない人達が来てくれて、コンサートではどこに行ってもたくさんのお客様が来てくれるようになった。

ありがとう、サンキュー、ありがとうね!私のいうのはこの順番です。ありがとう、サンキュー、ありがとうね!これを繰り返すんです。同じことを何回も言って、自分の方にお客を引き入れるんです!

お正月コンサートは東京、大阪、名古屋の大都会‥‥あっ、大都会でない方に失礼ですね。東京、名古屋、大阪か!でも、名古屋は一回だけなんです。大阪は二回、東京も二回ですけど。

出来るだけ長く歌い続けていきたいと、名古屋でも言ってくれました。

メンバー紹介をしないで「お年賀です~~」と言って、はっと思い出して、メンバー紹介をしました。

何か無理してやろうとするとすぐに忘れます。この前、ごみを冷蔵庫に入れそうになりました。入れそうにですよ。

アンコールは♪遠い夜明けからです。私は最近、この歌を聞くと泣けて泣けて仕方ありません。

ジュリーの人生を思って泣けてきます。 

 


 J友様有難うございました。「出来るだけ長く歌い続けていきたい」というジュリーの決意表明が嬉しいです。

ギターマガジンに下山さんのインタビューが載っているのかと、本屋に行ってみましたが、それらしい記事はありませんでした。

※コメ欄に記事が掲載されたのは、去年の2月号とのコメントをいただきました。残念、読むことができません。

コメント (2)